※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
その他の疑問

気になったので質問させてください!例えば友達から服を借りたとします。…

気になったので質問させてください!
例えば友達から服を借りたとします。
みなさんはその服をどうやって洗いますか?

自分のパンツやらと一緒に洗濯機にまわしますか?

私は手洗いします。
もちろん手袋して洗剤でジャバジャバして
脱水して干してアイロンかけて返すって感じです。

でもそれがママリでは気持ち悪いという
回答があったので😢
やっぱ気持ち悪いですか?

母もよくそうしてたし
小学校の時に給食の白衣は
そのように洗ってました😅

みなさんの意見聞かせてください🤔

コメント

deleted user

自分の服とは洗濯しないです😐
色移りすると困りますし。
給食着も洗濯してアイロンかけ
て持っててました。

  • りの

    りの

    ですよね💦
    自分の服と一緒に洗濯した方が
    気持ち悪いですよね😅
    給食着は別で洗濯機まわしてました?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    給食着も色移りするとダメなので
    別で洗ってましたよ( ¨̮ )

    • 6月6日
みたち

借りた服とはどういったものかにもよりますが、基本クリーニングです!

でも、気持ち悪くはないですよ!

  • りの

    りの

    今回は旦那の先輩が
    ジャージを借りて旦那が洗濯かごに入れてそれを私は知らずに
    パンツやらと一緒に洗濯しました😅
    その事を旦那のカテゴリーで
    投稿したら気持ち悪いという
    回答がありました😱

    • 6月5日
  • りの

    りの

    先輩が❌
    先輩から⭕️

    • 6月5日
のっかちゃん

別に気持ち悪いとは思わないですよ!
むしろ、そこまで丁寧に出来る方が尊敬します^ ^

ただ私だったら借りた服の生地などによっても扱いが変わってくると思いますが、Tシャツとかみたいな普段着だったら普通に一緒に洗濯して干し方なり畳み方は気を使って必要があればアイロンかけて返す感じだと思います( ̄▽ ̄;)

逆に私が誰かに服を貸すとしてもそこまで求めてないので、普通に洗って普通に畳んであれば何も気にせず受け取りますσ^_^;笑

  • りの

    りの

    ですよね(^^;
    旦那のカテゴリーで
    手洗いとか
    気持ち悪いと言われました😱

    今回は寝巻きにしてるようなTシャツやズボンを借りましたが
    手洗いしてアイロンかけて
    綺麗に畳みました😌

    てかあまり雑だと先輩が
    雑な奥さんだなと思われるからという
    理由もあります(笑)

    • 6月5日
deleted user

気持ち悪くないですよ!
丁寧な方で凄いなーと思いました✨

正直私は面倒くさがりなので、普通のTシャツとか普段着なら一緒に洗って綺麗に畳んで返します。
ちゃんとした服?とかであればアイロンかけるかクリーニング出します。

  • りの

    りの

    ありがとうございます😌
    旦那が先輩から借りたもので
    寝巻きにしてるような
    Tシャツとズボンです!
    旦那のカテゴリーの投稿を探せば
    分かるかも知れませんが
    私は知らずに自分の服と一緒に
    洗濯してしまいました💦
    手遅れだけど一応もう一回
    手洗いしてアイロンかけて
    綺麗に畳みました✨

    でも手洗いが気持ち悪いと
    言われたので疑問に
    思っちゃいました😅

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!まぁどちらにしても、わざわざどう洗ったかなんて言いませんし、相手にはわからないですよね!寝巻きでもきちんとアイロンかけられてて、丁寧でいい奥さんなんだなーって思いますよ🤗人それぞれなので、気にしなくていいと思いますよ♪

    • 6月5日
  • りの

    りの

    あまり雑だと先輩から
    雑な奥さんだなと思われたくない
    という理由もありますが(笑)

    ありがとうございます😊

    • 6月6日