※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーさん
妊娠・出産

初産の40w5dで予定日を過ぎてしまい、ベビちゃんがまだ降りてこない状況です。どれくらい過ぎていると心配か、誘発剤の安全性について知りたいです。

40w5dの初マタです☺︎
5日も過ぎてしまいました💦
初産は結構予定日を過ぎるとは聞いてましたがまだ一向にベビちゃん降りてきてくれません(´-`).。oO
みんなどれ位すぎてますか?
日曜日までに産まれなかったら入院で誘発剤打って産むとのことでした(´-`).。oO誘発剤もベビちゃんにとって大丈夫なのでしょうか?
リラックスして気長にまってます😌

コメント

deleted user

お腹の中、居心地がいいんでしょうね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • よーさん

    よーさん

    居心地いいんですかね☺︎気長に待ってみます💗

    • 6月5日
mamemame

私も今日で40週5日です(><)
日曜までに産まれなかったら月曜から入院なので、同じですかね😭?
早く生まれて欲しいですよね😂❤

  • よーさん

    よーさん

    同じ状況すぎます(>_<)
    こんなに遅れちゃうんだ〜💦て感じですよね!お互い早くベビちゃんに会いたいですよね☺︎

    • 6月6日
  • mamemame

    mamemame

    何か兆候とかありますか😂?
    私は子宮口も2cmで前駆陣痛とかも特になく・・・って感じで普通に陣痛は来なそうです😭😭
    でも金曜が大潮の満月らしいので秘かに期待してます😍!!笑

    • 6月6日
  • よーさん

    よーさん

    わかります〜〜!全くおんなじ状況すぎます笑
    私も大潮の満月調べたら6/9てあったんでこの日かな?って思ってます💗密かな期待当たって欲しいですよね✨

    • 6月6日
ゆりりんご

私は6日過ぎました!

  • よーさん

    よーさん

    ご出産おめでとうございます🎉
    私も明日位に産まれて欲しいです☺️

    • 6月5日
pepe

40w6dで促進剤点滴で産みました!適切な量であれば誘発剤問題ないですよ😊ただ自然にくる陣痛よりも誘発でくる陣痛の方が痛いらしいです。1人目だとわかんないですけどね💦お母さん今の間にゆっくりしてね〜って赤ちゃん言ってくれてるんですよ💓産まれたらほんと大変になるので穏やかに過ごしてください。出産がんばってくださいね!

  • よーさん

    よーさん

    やっぱり誘発剤痛いみたいですよね💦でもここまで来るともう痛みは覚悟するしかないですねw
    今のうちゆっくりします☺️ありがとうございます😊

    • 6月5日
Chiiママ

12日超過でした(笑)
バルーン+誘発促進で出産しました(^^)
元気に生まれてきてくれたら
それだけで安産ですよね★

もし、誘発してなかったら
娘はいつを誕生日と決めて出てきたのか
気になります。。。(´・ω・`)笑

もうすぐ会えますね!!
たくさん食べてたくさん眠って、
体力の温存に努めてがんばって下さい ♪

  • よーさん

    よーさん

    そうですね!元気に出てきてくれるだけで安産ですよね✨
    私も自然に待ったらお腹のベビちゃんはいつを誕生日にしたのか気になりますw今のうちのんびりゆっくり過ごします💗ありがとうございます😊

    • 6月5日
えり

3日間過ぎました。
いつ産まれるのか不安になってます(>_<)
やれる事はやって、ウォーキング、階段上り下り、スクワットもやってますけど産まれないです笑

赤ちゃんお腹の居心地いいんでしょうね(*´罒`*)
お互い会える日近いといいですね♡

R@mu

初産の時は予定日5日超過で産まれました😊 知り合いが2人目を8日超過で産んでました💦
なので出産って本当わからないなぁと思いました。

えり

わたしも40w5dです😣
同じく今週産まれなかったら、月曜 入院です😭
早く産みたいーって思っちゃいますけど、赤ちゃん出てくる気ないです😅💕
お互い無事出産できますように😢❤️

  • よーさん

    よーさん

    本当ですよね(´-`).。oO
    初めてのことだらけで不安ですがここまできたから無事に出産できることを願うばかりですね✨あとちょっと☺️

    • 6月6日
プニ太郎

40w4dの初マタです(^^)
近い人多いですね‼️
同じく、今週中に陣痛こなかったら、来週誘発しよかって言われてます(@_@)
子宮口も指一本しか開いてないし、いつ陣痛くるのか😅子宮口柔らかくする注射💉5回もしたのに😰

9日金曜日の満月に期待してます(笑)

  • よーさん

    よーさん

    本当ですね笑
    やはりみんな6/9に期待しちゃいますよね☺︎子宮口を柔らかくする注射あるんですね😳みんな無事産まれますように🙏🏻✨

    • 6月6日
まつこ

私も40w5dで今日から入院😵
バルーンを入れて、明日陣痛来なければ促進剤を打つ事になっています😣
いつ産まれて来てくれるか心配になりますよね😅❤️💦
みなさんが仰るとおり、満月の9日に期待💖
みなさん無事に産まれますように🌸

  • よーさん

    よーさん

    今日から入院なんですね!ドキドキです(>_<)無事母子共に元気に出産できることを祈ってます✨

    • 6月7日