※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

初産の方ですが、陣痛前に胸の張りや生理痛、便意のような痛みを感じた経験がある方、同じ症状から陣痛につながった方がいればコメントをお願いします。

36w4dの初マタです。
出産を経験された方に質問なのですが、陣痛がくる前に体の変化として、胸が張ったり、軽い生理痛や便意のような痛みがあったりしましたか?下腹部の痛みはきっと前駆陣痛だとは思うのですが、同じような症状から陣痛に繋がった方が居ましたらコメント頂きたいです🙏

コメント

Ka-mama

夜中寝てる時だったんですけど、生理痛のような痛みで目が覚めてトイレに行ったら少し血が出てて、前駆陣痛28時間→促進剤投与して陣痛8時間で出産でした!私は胸のハリはなかったです!

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます✨そうだったんですね☆前駆陣痛28時間だったんですね💦おしるしは今のところないので、まだまだな感じですね🙏

• 6月5日
バルタン星人

寝ていて起きた時に便意を感じたのでトイレに行ったらおしるしが出てて、次の日の朝イチの検診で破水し、その日の午後に産まれましたよ!

• バルタン星人

バルタン星人

おしるしに気づいてからは生理痛のような痛みが不規則的な間隔であり、破水してからは陣痛ほどではない生理痛のような痛みが2、3分間隔でありました!その後、陣痛につながりました!

• 6月5日
  • あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます✨
    やはりおしるしがあれば陣痛に繋がる感じですよね(>_<)臨月に入ってから体調の変化があるので、そわそわしてます👶

• 6月5日
  • バルタン星人

バルタン星人

私はおしるし来るまで、前駆陣痛もなく子宮口も硬いし、赤ちゃんも降りてきてないから予定日かなり超えて難産になるよって言われてたのに、いきなりのおしるしからいっきに進みました!予定日二日前でした!頑張ってくださいね💕

• 6月5日
  • あゆみ

あゆみ

いきなりのおしるしだったのですね✨😳私は赤ちゃんが大きめだから大変になるかもと言われているのでdemusさんのようにいっきに進んでくれたらいいなぁと思います🙋ありがとうございます✨がんばりますね💕💕

• 6月5日
  • バルタン星人

バルタン星人

私も36週のころに2960と言われて
    かなりデカイかと思ってましたが
    産まれてきたら3280でした!

臨月はいってからは、スクワットに階段上り下りやウォーキング頑張りました!
    破水するまでもおしるしきてから
    スクワットとかしてたから
    陣痛につながったのかな?とも思ってます👍

• 6月5日
あかさん

39w1dで産まれた初産婦です☺︎

水曜日にチクチクする前駆陣痛があり金曜日の朝には生まれました😲

前駆陣痛とおしるし以外に症状はありませんでしたが前駆陣痛はいよいよだと心の準備は出来ました😭

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます✨前駆陣痛あって2日後に出産されたんですね👏予定日まではまだ日にちはありますが、いつ産まれてもおかしくないので何か変化を感じるといてもたってもいれなくなってしまい、、😂

• 6月5日
ゆうう♡

陣痛が来た日の夕方ごろから、散歩中も立ち止まるほどの張りがありました!
陣痛の始まりは、便意のような痛みでしたよ〜。
旦那には電話で、陣痛かもしれないけど、うんちの痛みかも!!って言ったくらいです😂

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます✨
    便意のような痛みがあったのですね👶
    全て軽度ですが、便意のような痛みも、腰、背中の痛み、生理痛のような痛みも感じるので、ドキドキです😂👏

• 6月5日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

もうすぐかもしれないですね😊
    がんばってください!!

• 6月5日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます✨初産で色々と不安ですが、がんばります💕💕

• 6月5日
ハルヒママ

特に変化はなかったですが産気づいた日に出かける時に入院グッズ持っていかなきゃいけないような気になってわざわざ取りに戻りました(*^_^*)結局外出中に産気づくことはなかったけどなんとなく荷物は車に乗せたままにしてたらその日の夜に産気づきました(*^_^*)
我が子2人とも私のその直感がありそう感じた日は覚悟を決める日です(笑)

• あゆみ

あゆみ

すごいですね!直感ですね(*^^*)私も予定日はまだ先ですがなんとなくもうすぐそこまで来てる気がしているので直感が当たるといいなぁと思います☆

• 6月6日