※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

高知県に住んでます(^_^)v分譲マンションの3階にいるんですけど、近くに…

高知県に住んでます(^_^)v
分譲マンションの3階にいるんですけど、近くに来る南海トラフ地震は、震度どれくらいきますか❔(・_・?)
また、津波は何階まで来ますか❔(・_・?)
3日分の食料とかは、どのくらいですか❔(・_・?)
みなさんは、リックにどのくらいいれてますか❔
また、2歳になる娘がいます。
オムツもとれてないし、ミルクも夜🌃✨一回だけ飲んでます。

コメント

ちゃあ

震度7以上はあるんではないですかね💦
東北では5.6階?くらいまで水が来たとのことでしたし、付近の電柱にここは何メールと書かれた張り紙ありませんか?
高ければ高いほど津波は安全だとは思いますがΣ(-᷅_-᷄๑)

今は3日ではなく、5日は必要ですよ!
食料と水の備蓄が全然できてませんが、衣類や避難道具等を3つに分けておいてます!

子どもはオムツを4枚ほどいれて後はビニール袋を大量に入れてますΣ(-᷅_-᷄๑)!

Kana

同じ高知県ですが高知でもどこにすんでるのかによりますよ`⁽˙꒳˙⁾´
引っ越し予定ではいますが私の住む所は3階まで浸かるとの事なのでリュックに4日分、下の子は障害がありおむつ外れは小学校低学年の予定なのでオムツはビニールとサラシを用意してます👌👌サラシはおんぶ紐の代わりにもなりますよ!