※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
妊娠・出産

前駆陣痛は、おしるしらしき出血があり、不規則な痛みがある状態です。痛みは耐えられる程度で、本格的な陣痛とは異なります。

前駆陣痛ってどんな感じですか?
今朝、おしるしらしき出血がありました。
お尻の穴の周りの骨?と膣の周りの骨?がグーっと押されるような痛みが不規則(8〜15分くらい)で30秒〜40秒前後くらい続くものがやってきています。
痛みは耐えられるくらいです。
一人目は破水→促進剤で陣痛を起こした、そして7年前の出産…という状態で忘れてしまいました。
本格的な陣痛なら我慢出来ないくらい痛いですよね?

コメント

たけうち

間隔が狭くなってくると徐々に痛みが増してきますね!
ひとによっては五分間隔でも我慢出来たりします(^^)/
不規則とのことで、まだ前駆陣痛かもしれないですね!
経産婦さんなので10分切ってきたら病院に連絡でもいいのかなぁと思います(^ω^)

sasaちーちゃん

前駆らしき痛みは感覚が不規則で、1〜2時間で痛みは消えてました。
今回の陣痛の始まりは、こんな感じでした。

sasaちーちゃん

小さくて見えないですね~ごめんなさい(๑>◡<๑)
1時間計ったもので、間隔が6.5.4.3分と短くなっていきました。痛い時間は25〜35秒くらいでした。

歩ける痛さでした!
3分間隔で病院に着いた時は、又をキュッてする位の痛みになってきましたよ!

Tom

感覚が短くなってきたなーと思っていたらついついウトウトしてだいぶ間があきました。
怖くてビビってます。

Tom

痛みの強さよりも、間隔で病院いったほうがいいんですかね?
間隔がだんだん10分に近くなってきたなと思っていたら、ウトウトして寝てしまいました。

sasaちーちゃん

詳しく無いんですが、痛みの感じ方は個人差があるみたいなので、、、間隔を目安にされたらどうでしょうか??

私も陣痛か分からずとりあえず1時間計ってみて病院に連絡しました。
陣痛だったら間隔短いから一応来てみて〜〜って言われ行ったら陣痛でした꒰•ॢ̫-ॢ๑꒱✩

流石に痛みが来てる時の車の振動はやめろーって感じでしたよ笑

本格的な陣痛に繋がるといいですね(ω゚ェ^ω)
明後日は七夕ですね〜〜

私の場合ですが
痛みはまだ我慢できて間隔は10分間隔の時に病院に電話→前駆陣痛ですが初産という事もあり不安だろうから入院の用意をして来てくださいと言われ病院へ→その時はまだ子宮口は8㎝ほどで痛みはあるが全然寝れる→翌日痛みが少しずつ強くなり間隔を測ってみたら8分、5分と短くなる、時間が短くなってくると痛みも強くなる→3分間隔の時には激痛で呼吸も辛くなる
って感じでした。
経産婦さんだと初産婦よりも陣痛の進み具合?が早いので10分間隔ぐらいになったら一度病院に連絡して指示を仰いだ方がいいと聞きました。

Tom

みなさん、まとめのお返事で申し訳ありません。
みなさんにアドバイスいただいて入院しました。
あとは陣痛が本格的になり赤ちゃんが出てくるの待ちです。
陣痛もだいぶ痛くなってきましたが…頑張ります(^◇^;)

おはようございます☀
入院されたんですね💡
だいぶ痛みが出てきたとの事…
これから大変ですが可愛い赤ちゃんに会えますね✨
頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧
応援してます❀╭(・ㅂ・)̑̑ふぁいと〜♪

Tom

その後、2人目なのに11時間半の難産でしたが、無事に出産しましたo(≧ω≦)o皆様、コメントありがとうございました(╥Д╥)