※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまゆ
妊活

妊活4周期目で、今周期は排卵日が予想できず、黄体機能不全気味。基礎体温から排卵していると思いますか?何日頃でしょうか?

妊活4周期目です。

今周期は、卵胞チェックできず。
さらに、基礎体温とオリモノの具合もいつもと違ってしまい💦
排卵日が全く予想できませんでした⤵

黄体機能不全気味とも言われているので
体温の上昇は微妙ですが💧

基礎体温を見て、排卵されてると思いますか?
何日頃でしょう?😅

コメント

はな

排卵されてると思いますよ♪
お医者さまではないですが、不妊歴2年の私の経験から見る限り、6/30〜7/3の間のどれかカナ〜⁉︎と私は思います(*^^*)ご参考までに。

そうまゆ

御回答ありがとうございますm(;∇;)m

予想よりも、ずっと排卵が遅れた感じですね💦
基礎体温だけじゃ、なかなか予測は難しいですね😅

何だか一人で空回った周期でした(>_<)💧

まあとん

前周期から見ても今回高温期に入ってそうですし二層性になってるので排卵してるとおもいます。黄体機能不全気味ということで排卵してからの高温期突入には少し時間がかかります。
黄体機能不全がない場合は1~遅くても3日目には高温期に入りますが黄体機能不全だと3~5日はかかる方が多いです。
なので6/29か28のどちらかかと思います。
普段の周期と高温期が何日間あるかで排卵日も予想できますよ。

そうまゆ

御回答ありがとうございますO(≧∇≦)O

普段の周期は結構バラバラで😅
25日~32日
高温期は16日です。
今回タイミングが一回(26日)しかとれなくて😅
いつも排卵前にあるノビオリも26日だったので、ここだ!って思ったんですけどね💧
基礎体温がなんだかなだらか過ぎて💧
ちゃんと病院行って、黄体機能不全の治療してもらおうと思います💦

まあとん

高温期がしっかり16日間もあるならあまり黄体機能不全と考えにくいです。黄体期のプロゲステロン値を見ればわかることですが💦短い周期のときがもしかしたら高温期も短いのかもしれませんね。

そうまゆ

黄体期のプロゲステロン値は、若干低めと言われてます💦
高温期はいつも一定で、排卵日が早かったり遅かったりで周期がかわってる感じです😅
次はちゃんと卵胞チェックと排卵検査薬も用意しようと思います😊