※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる㌧mama♡
ココロ・悩み

旦那が子供に暴力を振るい、お義父さんに相談したが返事がない。連絡は間違いでしょうか。

こんばんは、携帯を新しくしてアカウントをなくしてしまったため、このアカウントでは初投稿になります。よろしくお願いします。

旦那のことになります。
元々物にあたりやすいひとで、付き合ってる当時から物に当たる癖がすごい人でした。
でもだんだんそれも治まり(何度も喧嘩した後)普通にすごせるようになりました。

そして恥ずかしながら交際二年で子供を授かり、授かり婚をしました。
冗談もいいあえて趣味もあうし、旦那も私も子供が好きなので楽しく暮らしていました。
でも…子供が少しやんちゃになるにつれ、子供が悪戯もするようになります。
すると、すぐいらついて子供をつきとばしたり(1歳3ヶ月)物に当たったり。
何度も何度も注意しました。
私達と同じじゃないし手をだしてもわからないんだよ。突き飛ばす人いないよ。と。
毎回反省したような素振りをみせ許してしまっていたのですが、
今日子供と旦那がお風呂に入っていると泣き声がきこえてきたのですが、お風呂の入り方がいつもとちがく、いつも通りにしてと怒りました。
そうしたらわかった。と言ったのですが、また泣き声が。
見に行くとまた同じ方法で洗っていました。
注意したらあっちいけよ、邪魔。といわれお腹を蹴られ突き飛ばされました。
初めて暴力を振るわれ、もうダメだな。と思ってお義父さんに連絡してしまいました。
お義父さんに連絡したのは間違いだったでしょうか。
まだ返事はきていません。

何回話しても聞かなかったし、もう我慢の限界だったためです。
甘い考えでしょうか。

大分精神的にきてるため厳しいお言葉はご遠慮願います。
申し訳ありません。

コメント

ゆぅ

お腹を蹴られて突き飛ばすなんて、ありえない(>_<)
お怪我はありませんか?(>_<)
お子さんは大丈夫ですか?

助けを求めるのは大切なことです!
しかし…子供に乱暴してしまう大人は、幼少期に自分もそうだったという可能性が高いです。
義父に相談されたとのことですが、もしかしたらお義父さんも旦那さんが子供の頃、同じことをしていたかもしれません(>_<)

返事がないとのことで、お義父さんがどう動いてくれるか分かりませんが、返事次第では、はる㌧mamaさんのご実家にも相談できるなら、された方が良いかもしれません(>_<)

旦那さんが心を入れ替えてくれることを祈っています(>_<)
義父さんが味方になって、守ってくれますように!

そうちゃんママ

ウチの旦那もイライラすると物に当たる癖があるので、共感して回答させて頂きました。

私は甘い考えだとは思いませんし、お義父さんに連絡した事も間違いとは思いません。

子供の事は心配だし、ついつい口を挟みたくなりますよ!それに対して、暴力を振るって突き飛ばすなんて酷すぎます!

私は、はる㌧mama♡さんよりママ経験は浅いですが他人事とは思えず長文ですが書かせていただきました。

ぎんまま

怪我は無かったですか?

義父さんに言った事で旦那さんがまた怒ってしまわないかが心配です。
解決するまでご実家に避難される事は出来ないでしょうか?

暴力をふるう事はもちろんDVだし、子供の前で配偶者にDVするのは児童虐待にあたるそうです。

まだ1歳3ヶ月ならわからないかもしれないですが話し合って今後絶対にしない約束をしてその約束を一生守って欲しいですね(><)

はる㌧mama♡

お返事遅くなり申し訳ありません。
怪我などはないので大丈夫です、ありがとうございます。

子供のことで喧嘩した時、母親に相談したのですが「またお母さんか。すぐお母さんに連絡すんだな。」と旦那に言われて、お母さんに連絡しづらくなった為です。
お義父さんには連絡できるのかと言われればそれまでになってしまいますが…
今朝お義父さんから連絡があり、謝られました。
旦那と会って話をするそうです。
幸いにも味方してくれたのでよかったです。

DVでいいんですよね?
旦那は足で押しただけだ。といいはるのですが…
そうですね、身をもって体験してそうだと思っております。
この先のこともしっかり考えていきたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

はる㌧mama♡

お返事遅くなり申し訳ありません。
怪我などはしてないです、ありがとうございます。
子供も元気にしております^^

お義父さんはそういう方ではなかったみたいで…
ただ旦那の両親は離婚しており、引き取りてのお義母さんが全く何もしてくれない人で愛情をあまり注がれてなかった点も少なからず影響しているんですかね。

お義父さんは旦那と話し合いをしてくれるそうです。
どうにもならないようなら実家にも相談しようと思っております。

ありがとうございましたm(__)m

はる㌧mama♡

お返事遅くなり申し訳ありません。
そうちゃんママさんお身体は大丈夫ですか?

間違ってなかったんですね、よかったです。
そうなんです、子供のことになるとつい…
足で押しただけだというんですが、DVでいいんですよね。

とんでもないです、すごく助かりました。

ありがとうございましたm(__)m

はる㌧mama♡

お返事遅くなり申し訳ありません。
言ってしまったことは旦那は知っていて、とくに今はなにもされてないです。
心配ありがとうございます。
事情を話せば可能かと思いますが、すぐかえされてしまうとおもいます。

児童虐待というのもあるんですね。
子供にあたるなら私にあたれといったのは確かに私ですが、なんでこうなったのか…

そうですね。
このままだと子供がかわいそうですよね。
いい方向になるように話し合いしていきたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

ゆぅ

お怪我もなく、お子さんもお元気で良かったです!(>_<)

旦那さんは自分の非を認めていないから、足で押しただけと可笑しな言い訳をしたのでしょうか…。

嫁を足で押して良いのか?
自分は足で押されて、何も思わないのか?
異常な行動だと認めるべきですね(>_<)

少なからず、はる㌧mamaさんの心が、深く傷ついたことに変わりありません(;_;)旦那さんがしたことは暴力です!
旦那さんが深く反省し、2度とないように祈っています(>_<)

そうちゃんママ

私は大丈夫ですよ(^^)

何よりはる㌧mamaさんにケガがなかった事が良かったです。

旦那さんは足で押しただけ。で終わっても、受けた心の傷は残りますよね。

2度と、そういう事がありませんように(>_<)