※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆゆゆ
家事・料理

みなさん、夜ご飯の支度は何時ぐらいからやってますか?いつも5時ぐらい…

みなさん、夜ご飯の支度は何時ぐらいからやってますか?いつも5時ぐらいからやってるけど途中子供が泣くからあやしたり寝かしたりして2時間たっても終らないんです(⌒-⌒; )
もっと早くからやればいいのに要領よくできなくて。。。

コメント

午前中から始めています!
子供の機嫌が悪くなったら中断してます(>_< )
時間かかりますよね😱

• ゆゆゆゆゆ

ゆゆゆゆゆ

午前中からですか!!すごい!!
    でも、焦らずご飯作れそうですね( ¨̮ )

• 6月6日
かおりん

お疲れ様です(^-^)

私は17時15分過ぎたら作り始めます。
旦那さんの終業時間なので、そろそろ作らなきゃ💦と作り始めます(^_^;)
白ご飯だけは日中に子どもの機嫌がいい時があれば先に炊く時もあります。

うちもたそがれ泣きがヒドイので、気になりつつ心を鬼にしてキッチンに立ち!時々チラチラ様子見ながら作ってます👍✨でも時間かかるし、途中で抱っこしたりしています(^_^;)

• ゆゆゆゆゆ

ゆゆゆゆゆ

ご飯を作りながら抱っこして寝かしてるんですがすぐに起きてしまってなかなか進まないんです。。。
    ギャン泣きしない限り様子見しちゃってます!

• 6月6日
  • かおりん

かおりん

難しいですよね〜(^_^;)
    音が出るオモチャや絵本などで1人遊びしてくれるといいんですが、なかなかで💦

私も最初は泣かすまい!と寝るまでずっと抱っこしたり、起きて泣いてたら頻繁に抱っこしたりしていました。
    でも1人で見てて全然泣かさないなんてムリ!と気持ち切り替えて、ギャン泣きじゃなければ泣き声聞こえる範囲で粛々と料理作ってます(。-_-。)

以前、泣き声しなくなったと思って見てみたらハンカチが顔に被さってジタバタしていて焦りました😰
    今では、泣き声してる=生きてるんだな!って認識しながら夕飯作っています👍✨

• 6月6日
  • ゆゆゆゆゆ

ゆゆゆゆゆ

おもちゃは持たせたりするんですがアムアムしたあとぽいってしちゃうんです(⌒-⌒; )
    渡し守最初はずーっと抱っこしてました!でも、何にもできないと思ってグズグズしてる時は家事しちゃってます!
    顔に被さってたのは怖いですね😖よくおくるみ巻いてるんで気をつけないとですね😄

• 6月6日
moon

2時とか3時とか、早い時間に一品は作っておきます。
あとで全部一気にするの大変なので💦子供が寝たり遊んだりしている合間に少しずつという感じです。

• ゆゆゆゆゆ

ゆゆゆゆゆ

いつも一気に作っているのであたふたしてます(笑)
    やっぱり少しずつすすめるほうがいいんですよね。。。

• 6月6日
ピカチュウママ

午前中からやっても夕方までかかる時あります(笑)💦
なかなかうまくいきませんょね😅

• ゆゆゆゆゆ

ゆゆゆゆゆ

1日がかりは大変ですよね。。。
    なかなかうまく行かずあたふたしてます(笑)

• 6月6日

午前中からちょこちょこやって、メインが煮込み料理の日は夕方までにだいたい、作り終わってます(*^^*)
焼いたり炒めたりするものは具材を切っておいて、食べる前に炒める(焼く)だけにしてます。

• ゆゆゆゆゆ

ゆゆゆゆゆ

夕方までにある程度終わってると楽ですよね( ¨̮ )なかなか実践できず(笑)

• 6月6日
kkskn♡5

ご飯作り大変ですよね💦

私は朝4時とか5時に朝夕のご飯を作ってしまいます。じゃないと、おんぶか抱っこしていないとゆっくり台所にたてません😭おんぶしながらは肩が凝ってしんどいし💦
抱っこ抱っこで、よく泣く子です(´;ω;`)💕

• ゆゆゆゆゆ

ゆゆゆゆゆ

抱っこ抱っこは大変ですね( ˃ ˂ )朝四時からはすごい!!
    抱っこしながらは怖いのでおんぶしながらやってみようと思います!

• 6月6日
あゅ

昼から開始してますよ。
お昼ご飯作りながらとか多いです

• ゆゆゆゆゆ

ゆゆゆゆゆ

なるほど!お昼の時に少しでもやってみます!

• 6月6日
shoukichi☆

16時あたりからです💡
でしたら、午前中からちょくちょくやれば間に合うのでは?

• ゆゆゆゆゆ

ゆゆゆゆゆ

そぉなんですよね( ˃ ˂ )わかってはいるんですがなかなかできずにいます(*_ _)

• 6月6日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

分からなくもないです😅
    子育てありながら同時進行、大変ですよね😅

• 6月6日
  • ゆゆゆゆゆ

ゆゆゆゆゆ

試行錯誤しながらやってみようと思います♡

• 6月6日