※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
妊活

夫婦間の性欲の違いに悩んでいます。妊活中で彼の性欲が低く、話し合いもうまくいかずショックを受けています。同じ経験をした方いますか?

こんばんは、いつもお世話になっています。
少し夫婦間の事で。妊活中ですが、彼が性欲がなく、月に1回しかできません。何回か話し合いもしたけど、やはり嫌みたいです。2回やろうってなっても、小言言われます。色々いうけど、最後は行動には移してくれますが…

何か愛情と性欲は違うと頭で理解していましたが、女性としてショックを受けて立ち直れません。昨日もケンカして、ぢゃあ、もう赤ちゃんいらないと言ってしまいました。
皆さんは、そういう経験ありますか?

コメント

チビたんママ

うちもですよー💦
付き合った頃と全然違うじゃん!って思います…
女性として見られていないのか不安になりますよね。
男子って性欲強いんじゃないの〜?みたいな💦

私は月1ペースで妊娠したのでタイミング良ければ大丈夫だと思います👌
産婦人科の先生いわく、あまりやりすぎも子供できなかったりするみたいです…

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんです、初めとは違いますよね。
    私のどこがダメだったか。他の人やったら、もっと興奮するのかとか。
    特に下着とかでフラフラしてないのにーーもう好きぢゃないのかしら。

そうなんですか、でも、私、不妊やし。月1いけるかしら?

• 6月5日
かおたん推し

わたしたちは逆パターンです( 'ω')
彼が性欲強くわたしがまったくないです。性に対する価値観が合いません。
性行為で愛情を感じる・確かめ合うのもわかりますが、わたしは旦那が好きだからこそ性欲が湧きません…(性ではなく愛として見ているというか)

でも妊活ということで性行為しないといけないですもんね。
男性は性行為をするのはフルマラソン並みに疲れるようなので、女性が責める側?の体位にするなどして彼の身体的負担を減らすと共に、プレッシャーをかけすぎず彼の心理的負担も減らしてみてはどうでしょう?(職場の男性が妊活のプレッシャーをよく話していたので…)

お節介なコメントで申し訳ありません(u_u)
ニコさんのお腹に元気な赤ちゃんが来てくれますように。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんですね、私は愛があるからするので、お気持ちが全然、違いますね。性がなければ、愛されていないとイコールとまではいいませんが、それを避けるのも違うと思っています。

うーん、責める側も頑張っています。
    ありがとうございます〜

• 6月5日
2kids♡mama.

私の主人もあまり性欲は強くありません。
妊娠前は月に2回すれば良い感じで、
妊娠してからは触れられもしません。笑
私はどちらかと言うと
性欲はしっかりある方なので
何度か何故してくれないのか?と
問いただした事もあります。

でも結局お互いに嫌な気持ちになるだけで
義務感だけの行為になる様な気もしたので
それからはそっとしていました。

家で毎日顔をあわせて寝る時も同じ、
これでは確かに新鮮味もないですもんね。
今となっては主人の気持ちも分かります。

私が妊娠したきっかけは、
旅行でしたよ\(ϋ)/
普段ただの処理的な行為派の主人も
旅行で羽根を伸ばせて
リラックスしていたのか
積極的に取り組んでくれました。

しかもその1回で妊娠。笑

これが参考になるかは分かりませんが
お互い気分を変えて
楽しくエッチした方が良いと思いますよ!

早く赤ちゃんに出会えると
良いですね★

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます、私も性欲はしっかりあるのでつらいです。

仕方ないと思って、少しそっとしておきます。何か向こうの気持ちを考えながらのSEXは感じないし、やりたくないです…はぁー

旅行かあー、旅行でSEXしたくないとかでダメでしたね。
    諦めます。でも、話し聞けて良かったです、ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月5日
ちゃ丸

うちもそうでしたよー😂付き合ってた時は彼からお誘いしてくれてたのに、だんだんなくなっていって、結婚後は私から誘って…月一回あればいいところって感じでした😩数回は断られてました。笑 あの頃は妊娠したかったので排卵日あたりに自分から誘って断られてショックを何度も受けてなく時もありました😭😭
それでもなんとか妊娠出来て子供授かれたので、タイミング合えば大丈夫だと思いますよ👌💓

ニコさんも赤ちゃん授かれますように❤️❤️

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます。
    泣いてしまいますよね。羨ましいなぁ〜〜私は不妊治療してるので、難しいかな…

• 6月5日
れんれん

私の旦那も妊娠前なんか4カ月に1回
すればいいくらい性欲ない人でした😂
誘うのは10割私でした😭
付き合ってから5年間ずっとです(笑)

子供欲しいってなっても月1頑張って
くれたらいい方だったので
排卵検査薬使って反応した日に
1週間だけしてもらって授かれました💦

やるのが全てじゃないのはわかってても
やっぱり女としては求められたいですよね。
ましてや妊活中なのに...
旦那さん子供は欲しがってますか?😢
欲しいのにそれは矛盾してますよね💦

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

アリスさん、私に女の魅力がないんでしょうか、悲しくて涙が止まりません。
    欲しがってはいます、でも、授かればいいなって程度で深くは思考しない人なので。

• 6月5日
  • れんれん

れんれん

魅力が無いわけではないと思いますよ😭
    私も最初はずっとそれで悩んで
    毎回喧嘩になってました😭😭
    自分女として見られてないんやなーって。

でも私とやりたくないとかじゃなくて
    やりたい欲が無いんだから仕方ないって💦
    しんどい、動きたくない
    やりたく無いことを無理にしたくないって
    言われてもう諦めてました😢

欲しい!って感じではないなら
    なおさら難しいですね💦
    私の旦那もいつか出来るやろ!くらいで
    分かってくれなかったので😭

• 6月5日
おかぁちゃん

やりたい欲かぁ〜そういうものは、頑張ったら出てくるもんぢゃないのかしら?
ふーでも、アリスさんも悩んでたんだなと思ったら、1人ぢゃない気持ちがしてきました。
ありがとうございます。

みぃ

わたしのところも同じく彼に性欲がありません。付き合っていた当初はかなりあったみたいだけれど・・・やはり結婚すると何か変わるのかなあと思います。だからこそ私は病院を頼りにしていて、いついつに行為をと言われる日にかけています。笑

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうですか、早めの対応がいいみたいですね!
    ありがとうございます

• 6月5日
マリーちゃん

他の男性の性欲がどの位あるか分からないので、主人が性欲が強いかは不明です。

ただ少なくとも私は痛いと感じる事が多く、行為の良さが分からなくてあまり好きではありません。

一緒にいれれば幸せです。

生理前後は痛くなりやすく回数も月1度あるか無いかですし、しても最後まで出来ない時もありました。

それでもアプリでおおよその排卵日を確認。
その辺りで2回タイミングをとりましたが、1周で妊娠しましたよ。
なので頻度は関係無いと。
本当かどうか不明ですが、逆に頻繁にしていると精子が薄くなると聞いた事があります。

それより出来ないからとイライラしてしまう方が良くないかと。
子作りと思うと旦那さんも義務に感じてしまって反抗心も芽生えると思うので、まずはお互い子供の事は考えずに行為が出来ると良いと思いました。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます。
    私は不妊なのでアプリは難しいですね。そうか〜義務を感じるもんなんですね。

• 6月6日