※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
妊娠・出産

胎動が少なくなり心配です。羊水の増加で感じにくいことも。検診前に病院へ行くべきでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

現在6ヶ月に入ったところです。
最近、胎動を感じることが少なくなりました。
前よりも感じる数や力が弱くなったというだけですが
、それでもとても心配です。
この時期は羊水の量が増えて感じにくい時もある。と何かで読んだことがあるのですが…そのためでしょうか?(´・ω・`)
特に出血や大きな痛みはありませんが、初めてのことで何も分からず不安でいっぱいの毎日です。
次の検診は今週末を予定していますが、その前に病院に行くべきでしょうか?
もし同じ経験された方などいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです(..)

コメント

ayapyn

まだ20wならそんなに気にすることないと妊娠中言われました!
その頃なら1日に1回でもちゃんと感じられれば大丈夫みたいです!

• しおママ

しおママ

そうなんですね(ノ゚ェ゚)
    1時間とか胎動がないと病院に連絡した方がいいって書いてあったりするので心配で…
    もう少し様子を見てみます( ˘ω˘ )
    ありがとうございます!

• 6月5日
ぴこたん

胎動カウントはされてますか?
私も20週あたりは胎動が少なかったです。
胎動カウントをして少ないようでしたら病院に電話や、受信することをオススメします。

• しおママ

しおママ

胎動カウントはしていません(´・ω・`)
    感じた時になんとなくで時間を見るくらいです。
    少ないようであれば病院に相談をしてみます!
    ありがとうございます(*ノェノ)

• 6月5日