※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

高位破水後の陣痛のタイミングについて教えてください。

40w0d予定日検診の時に
高位破水している事がわかり
1日前から入院しています。
NSTを測るも陣痛の指数は低く
子宮口3センチからなかなか進みません。
シャワーなども病院で浴びていいらしく
普通の生活と変わりがないので
家に帰りたいな。と思うのが本音です。
今朝おしるしがあり、先生も
子宮口も柔らかくなってるよ〜
焦らないで〜!と励ましてくれるも
途方に暮れています

高位破水した方何日後ぐらいに
陣痛がきましたか?詳しく
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

R★★★

こんばんは。
私はam3:30頃→am4時病院到着してNSTを図りこの時に子宮口3㎝→そのまま入院→am9時半ごろ促進剤を使用→pm13時47分出産でした。

たぶん、私は40w6dだったこともあり促進剤を使ったと思います。おしるしもam7時半ごろだったと思います。

もうすぐベビちゃんに会えますね(≧∇≦)頑張って下さい(^_^)

はるまんじゅう

初めまして、こんばんは!
私は8時に破水し、9時の病院到着時に子宮口3~4cmと言われそのまま入院し陣痛待ちをしていました。
破水後24時間以内に分娩が始まりそうになければ促進剤を使うと言われていたので不安でしたが陣痛が来ず…。
13時頃もう一度内診してもらったら既に子宮口全開。なのに陣痛は全く来ておらず『…えっ?産むの?今から?』と分娩台へ上がってからドッカンと陣痛が来て地獄でした(笑)
それから2時間半で産まれました。

もうすぐですね♪
良いお産になります様に…☆