※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が手掴み食べの練習でおやきを焼いたが、上手くいかず困っています。手掴み食べのレシピやメニューを教えて欲しいです。さつまいもとじゃがいものおやき、豆腐ハンバーグは試しました。

生後9ヶ月の娘に手掴み食べの練習でおやきを焼いたのですが、掴んでポイッの繰り返しで心が折れそうです(笑)
お菓子は食べてくれます…(>_<)
おすすめの手掴み食べレシピやメニューを教えてください🙏

さつまいもとじゃがいものおやき、豆腐ハンバーグは試しました…♪

コメント

ひまわり

まさしくうちも手作りの卵焼き作ったのにつかんで遊んでポイです。。バナナとかトマトとか食パンを小さく切ったのくらいしか手づかみ食べしてくれません😵手作りのものは嫌みたいです!悲しいですよね💦

• ☆★

☆★

ご回答ありがとうございます‼
    私も一度バナナやパンを挑戦してみます😞💦
    作っても作ってもポイッなのでさすがに心が…😢
    がんばりましょうね!!

• 6月5日
ゆりまま

私の赤ちゃんはきゅうりや人参大根など嫌がらないで持ってくれます!

• ☆★

☆★

茹でてあげてますか?(*´∇`)

• 6月5日
  • ゆりまま

ゆりまま

キュウリはゆでると嫌がるので
    キュウリはゆでてません

• 6月6日
  • ゆっちゃん121212

ゆっちゃん121212

横からすみません💦私も手掴み食べを模索中でして。キュウリは汚れないし手掴みにいいですね!でもキュウリって茹でてなくても硬すぎたりしないんですか?それが心配でまだ生であげられてなくて😭

• 6月6日
  • ゆりまま

ゆりまま

若干堅いけど私の赤ちゃんはゆでると嫌がってしまうんです

• 6月7日
  • ゆっちゃん121212

ゆっちゃん121212

それを咀嚼できるだけの力があるんですね!凄い!また試してみます!ありがとうございます!

• 6月7日
chie.h

納豆と野菜のおやきをよく作ってます。納豆の代わりにツナを入れたり。
うちの子も最初は全然食べてくれずにポイッとされました。一生懸命作ったのにポイッとされると心おれますよね…😢 つかみ食べをしたのは11ヶ月ごろでした。今でもポイッとされることあります。

• ☆★

☆★

なるほど!!納豆もありなんですね!
    作り方教えてください(T^T)💓
    作っても作ってもポイッなのでさすがに心が…😢

• 6月5日
  • chie.h

chie.h

納豆と茹でた野菜と小麦粉をかつお節やダシで味付け、水で溶いて焼くだけです。お好み焼き風ですね。

• 6月5日
こいあめ

うちの子はおやきやバナナを渡すとグニュ~と潰されてしまいました💦笑
赤ちゃんって柔らかいものを持つのが苦手?みたいな話を聞いたことがあります。