※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが母乳の後にミルクを50mlしか飲まず、飲んでいる途中で寝てしまいます。母乳の出が心配で、体重もあまり増えていないようです。これはどうでしょうか。

生後2週間ちょいなんですが母乳を上げたあとミルクをあげてるんですが最近50しか飲まなくて飲んでる最中に寝ちゃいます。
母乳がそれほど出てるんでしょうか?
体重もそこまで増えてる感じがなくて心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間ならかなり母乳増えてきてても良い頃なので、足りてきてるのかもしれません(^o^)一度ミルクの量を減らすか、ミルクあげるのを2回に一回にしてみるとか試しても良いかもです◎

  • つむまま

    つむまま

    実際ちゃんと足りてるか心配で…
    前に産婦人科で赤ちゃんの体重が増えてないって言われて…

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか、、、、。一度ミルク足さずにいて、そのときに、次何時間後に欲しがるか、とか赤ちゃんの反応を見て試しても大丈夫ですよ◎足りてなければ30分〜1時間で欲しがるし、足りてれば2-3時間くらいあくはずです。
    あとは、おしっこがオレンジになったりせず、普通に黄色で、その時期ですと1時間に1回以上出ていれば足りてると思います(^o^)

    • 7月1日
  • つむまま

    つむまま

    色々様子見ながらやってみます!
    母乳って何分ずつくらい吸わせたらいいんですかね?
    おしっこは黄色でちゃんと出ています!
    うんちが1日3回とかなんですけど平気ですかね?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちは一回の量にもよるかと思いますが、3回でも十分だと思いますよ〜
    ちょい出しの子は授乳のたびにちょっとだけする子もいるみたいですが☺

    おっぱい終わったあとに少し柔らかく、軽くなる感じがする、あとは、吸い始めて数分後とかにカーっと熱くなったり、ツーンと痛みが来たりするのもたくさん出てる証拠です(^o^)(←必ず感じるわけではありませんので、なくても大丈夫なこともあります)

    • 7月1日
  • つむまま

    つむまま

    溜めてボンってする感じです😅

    そうなんですね!
    吸っててむせたりするんですけどこれも出てるって事ですかね😅

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てそうです○途中から射乳がガンガン出て飲むの追いつかないくらい口に入ってってるのかもしれません。あと、ごくごくグビグビ聞こえたり、吸っているときの広角にキラッと母乳が滲んでたり✨

    • 7月2日
  • つむまま

    つむまま

    ごくごく聞こえますし口元に滲んでたりしますね!
    出てそうで安心しました☺️

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てそうですね(^o^)
    母乳希望なら少しずつミルク減らしてって、母乳を2〜3時間おきとかにしてくともう軌道に乗れそうな印象です♪

    • 7月2日
  • つむまま

    つむまま

    一応完母でもいいかなって思ってるのでちょっとずつミルク減らしてみます😊

    • 7月2日