※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

上の子に対する苛立ちや愛情の欠如について悩んでいます。反抗的な態度や負けず嫌いな性格が原因で、可愛く思えなくなっています。

上の子が可愛くない
もう嫌いの域までいってしまいます
やめてと言われてもテンション上がるとやめないしすぐふざけるし自分の意見ばっかり通そうとするし、負けず嫌いで楽しく遊んでるのに弟が勝ちそうになると嫌味言ったり、一方的に喋りたいことだけ喋ったり、反抗期なのか最近は叱っても言い訳ばかりで本当に可愛くないことばかり
そんなことばかりしてたらみんなから嫌われる、友達もいなくなるからねと言ってしまいました
もうやだ

コメント

ママ

うちの子のことかと思いました。
まさにです。
ほんとに生意気と反抗期で、なんだこいつって感じです。最後の二文は私も言ったことあります。うちはもっとひどいこと言ってます。いつもは仲良くしてるんですけど、生意気反抗期スイッチはいるとほんとに可愛くなくて。
でもこの気持ち上の子に伝わってるのか最近すごく不安定で、自分でもよくないなと反省しつつあります。