※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

食後の血糖値が異なる理由について相談です。昨日と今日の違いは運動や息切れが影響しているか悩んでいます。

妊娠糖尿病です。
血糖値について質問させて下さい(*_*)

昨日と同じ物を食べて血糖値が全く違うのにビックリしてます!
昨日は食後30分後マタニティヨガをして洗濯物を干して残りの時間はリラックスして過ごしました。

今日は食後30分後マタニティヨガをして掃除機をかけリラックスをして測定の10分ほど前に娘を抱え郵便局へ。
アパートが2階で10キロ超の娘を抱っこしたまま階段上り息が上がったまま測定しました😭

同じメニューで昨日は食後2時間99、今日は127でした。
やはり息が上がったせいなのでしょうか😭😭

コメント

むぎむぎ

私も妊娠糖尿病です😅💦
毎日お昼は同じメニューなのに、毎日血糖値違います😭💦
ちなみに運動すると下がると聞きますが、私の場合疲れすぎてたりストレスがあると下がらないです😭
そんな私が一番下がる方法が、入浴、寝るです☺️✨
寝てばかりはダメだと思いますが、きっとストレスが一番だめなんだろうな〜と思います💡

ymd

私も妊娠糖尿病です。
息があがるような運動をすると、アドレナリンがでて血糖値が上昇するとの情報をみたことがあります。
私も初めの頃息のあがるようなウォーキングをしたら、血糖値があがりました。

あいゆい

私もよく同じメニューでばらつきがあるので、疑問でした。

食後の動き量によっても違ってくるし、前の日の食事や朝起きた時の血糖値の違いでも、同じもの食べていても血糖値にばらつきで出てくるって言われました。