※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコくま
家族・旦那

吐き出させて下さいっ!今の旦那とは私の連れ子4歳がいての再婚で今、旦…

吐き出させて下さいっ!!
今の旦那とは私の連れ子4歳がいての再婚で今、旦那との子が生後三ヶ月でいます。

下の子が産まれて赤ちゃん返りもあるのか連れ子が反抗的なのもあり旦那が「もぉババん家に預けちゃおうよ」「土日まで一緒に居ない方が子供もストレス溜まらないから俺と一緒に居ない方が良いんじゃない!?(つまり土日はババの家に預けておこう)」

など上の子を拒否気味な感じですっ…子供自体は好きな人なので、反抗的なのに面倒みるのが疲れてきたという印象なんですが血の繋がってる私でさえ、うんざりしちゃうと思ってしまう様な子なので一緒に住み始めて1年やそこらの旦那は余計に嫌になるのも分からなくないんですが、やはり上記の様に「ババん家の子に」とか「アイツは俺の事、好きじゃないから一緒に居ない方が」など言われる度に私も傷付き悲しい気持ちに…

連れ子がいての再婚は難しいと思っていたものの辛くなりますねっ(。>д<)

コメント

泣き虫母ちゃん

産後3カ月経っていても、お母さんは心身共にまだまだキツイ時ですよね😢それなのに、ご主人のその言葉、、どんなに辛かったでしょう😢チョコくまさんは、とってもお優しい方ですね😭ご主人の気持ちになって、考えていらっしゃって😢💕子どもは不思議と親の気持ちを敏感に感じ取ってしまいますもんね😢ご主人の不安な気持ちとかが、上のお子さんにと伝わってしまってるいるのかなぁ、、結婚前に保育士していて連れ子の再婚の方とか見てきましたが、皆さんお子さんが産まれたら、それぞれ上のお子さんとの悩みがあって、乗り越えてらっしゃいました!!何が正解とも、他人の私からは言えませんが😢どうか、お体を大事にしてください、そして、上のお子さんもチョコくまさんと、ご主人の2人の子だと夫婦で優しく何度も話し合うしかないのですかねー😢💕上のお子さんが、4歳。色々感じ取れてしまい、考えられる年齢ですもんね😢💕ギューッて抱きしめたり、大好き♡と言葉でも表現したりと愛情溢れる毎日が送れますよーに💕

• チョコくま

チョコくま

コメント、お気遣いありがとうございますっ(^^)

やはり皆さん通る道なんでしょうねっ(。>д<)家事育児に協力的なので時間をかけて家族としての絆を築いていけたらと思いますっ(*´ー`*)

• 6月5日
  • 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

上のお子さんの状態もずっと続く訳ではないですし、大きくなってきたらもっと反抗的な態度も見られるかもしれません😊ですが、それも成長の1つですよね、大人になっていくための。上のお子さんは、今大きくなろうお姉さんになろうと、成長しています😊ご主人も一緒になって、上のお子さんの反抗的な態度を可愛いなぁ♡と夫婦で見て笑える日が来ますように♡私の上の子も、赤ちゃん返りで癇癪も激しかったりします。本当、余裕ない時は疲れてしまいますが、可愛いね、可愛いよ♡だーいすき♡と言うと、自然と上の子も落ちつくんですよね😊もちろん、そう行かない時もありますよね😊ご主人も一緒に、育児楽しんで貰えますように😢💕

• 6月5日
  • チョコくま

チョコくま

子供も、まだまだ成長過程なんですよねっ!Σ(×_×;)!私たちが気持ちに余裕を持って接してあげられればと思いますっ(~▽~@)♪♪♪

• 6月5日
虹まめ

その発言はお子さんの前でいってるわけではないですよね?

私が二人目妊娠中で一人目の四歳の子も、赤ちゃん返りとゆーか不安定になってしまっています。
子供に聞いてみたら、
あかちゃんが産まれたら、おかーさんは赤ちゃんのお世話するから
○○(名前)の事してくれなくなるんでしょ?あかちゃんにおかーさんとられちゃう気がする。と話してました。

なので、お子さんにあなたも大切だし大好きだという事を伝えてあげてください。
今まで二人だったところにお子さんにとったら知らない人(すみません)が入ってきて一緒にいるんですから
子供だって気も使うだろうしストレスだってたまりますよ。

• チョコくま

チョコくま

コメントありがとうございます(^^)

子供の前では言っていません。子供も付き合ってる頃は旦那になついていて、今は自分のパパと認識はしている様ですっ(*´-`)
    ただ、下の子への焼きもちと幼稚園に通い始めて馴れないとこもあって不安定なのかと思いますっ(´д`|||)

だからこそ旦那にも今は赤ちゃん返りもあって今みたいな態度だし時間が経てば子供も変わると思うと話しているんですが自分は好かれてない(旦那が子供に)と思ってるみたいで…

• 6月5日
  • 虹まめ

虹まめ

旦那さんがそう思ってることが
    お子さんに伝わっているのかも?
    子供は親が思ってる以上に敏感に感じています

• 6月5日
3児の母親

うちも上の子2人は前の旦那の子で下の子3ヶ月は今の旦那の子なんですが本当扱いが違いイライラしてしまいます。
上の子たちには叩いたり何かあると子どもたちの前で前の旦那のとこに帰れとかお前はいらないとか養子縁組してやっただけありがたいと思えとか言いますよ…
本当あり得ないですよね…
やっぱり実の子が出来ると違うんですね…
本当子どもたちが可哀想で…

• チョコくま

チョコくま

せめて子供の前では言わないで欲しいし、叩いたりは止めて欲しいですよねっ…

うちの旦那も躾が厳しすぎるんじゃないかと思う時がありますっ(´・ω・`)

好きで再婚して、だから自分達の子が可愛いのは当たり前なんですが連れ子も可愛がって欲しいですよねっ!

• 6月5日
ジョー母さん

俺がいなくなったほうが…?
っていくらしんどくても
言ってほしくないですよね。
そういう時期だし
それは成長の一貫

三ヶ月の赤ちゃんだって
その時期が必ずきます。
母親でもしんどいけど
でも、連れごも含めての結婚。
心の中で比べてたとしても
聞きたくない言葉です。
今距離ができてるのなら
尚更預けない方がいいような気もします。上の子だって家族なんです。
チョコくまさん
しんどいでしょうが
旦那さんにその言葉だけはどんなにしんどくても吐かないでほしいと
お願いできませんか?切ないです

• チョコくま

チョコくま

コメントありがとうございます(^^)

私も今、預けてしまうとどんどん距離が出来てしまう気がしてそれは旦那にも言えたんですが、なかなかここに吐き出させて貰った様な事は旦那も葛藤してるかと思うと言い出せなくて…(´・ω・`)

• 6月5日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

旦那さんの葛藤も勿論わかります。でも、やっぱり母親としても
    この言葉を聞くと
    どう発言していいのかとても考えてしまうと思うんです。
    けど、子供にとってママは絶対的存在です。旦那さんの気持ちの余裕がなくなってるのも理解はできますが
    やっぱり家族としてやっていくときめた限り、しんどいから預ける

のは、やっぱり子供にとってもよくないことだと思います。
    祖父母は、甘えさせてくれる存在ですから、そこを頼ってしまえば
    悪循環です。

• 6月5日