※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんの足のシワが左右非対称になり、股関節脱臼の可能性があるか心配です。経験者の方、お話を聞かせてください。

赤ちゃんの足のシワが途中から左右非対称になった方いますか?
うちは2ヶ月までは左右対称だったのに今3ヶ月で見てみると非対称になってます(・_・;
右一本、左に薄く2本です。
前までは一本ずつでした。

こういう場合も股関節脱臼の可能性があるのでしょうか?
足は完全にカエル足になります。
立膝の高さも同じです。

経験者の方、お話を聞かせてください🙏

コメント

凛

人って左右非対称が普通なので気にしなくてもいいのではないでしょうか。
目の大きさも普通違いますし。

うちも同じようなことありましたけど、まったく気にしませんでした。
脱臼してたら物凄く痛いような気がするんですけど、どうなんでしょう。

• はち

はち

そうですよね💧気にし過ぎですかね。
    3、4ヶ月検診の股関節脱臼のアンケートに足のシワの数が同じかどうかの項目があり、敏感になってしまいました(-。-;
    普通に元気なので、もう少し気楽にいきます☺️
    ありがとうございました!

• 6月5日

うちもおしりの上に窪みがあり、先生に相談したら心配ないよと言われました。もし、心配なら病院で聞いてみる方がいいですよ🎵

• はち

はち

やっぱり先生に聞くのが一番ですよね!
    次回の予防接種の際にに聞いてみます。回答ありがとうございます😊

• 6月5日