
娘のイヤイヤ期に苦しんでおり、メンタルや体調が悪化しています。ネットの情報に困惑し、どう対処すれば良いのか分からず悩んでいます。助けが必要です。
イヤイヤ期乗り越えられる気がしません。
娘がイヤイヤ期に突入したようで
ほんっっっとーにメンタルやられます。
加えて仕事もパートですが肉体的にも精神的にも大変で
乗り越えていく自信がありません。
最近はもう毎日頭痛がします。
ご飯も食べようという気になりません。
YouTubeはダメだ、脅し文句?(鬼が来るよー等)もダメだ、おやつで釣るのはダメだ、イヤイヤ期は怒っちゃダメだ、ネットには色んなことが書いてあってどうしたらこの子と笑って過ごせるのか分かりません。
死にたいとかではないですが、消えてしまいたいと思ってしまいます。
私はどうしたらいいのでしょうか。助けて欲しいです。
- 🔰(2歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
娘もいま絶賛イヤイヤ期で、私もメンタルやられまくってます。
私も仕事はパートですが、毎日毎日辛くて、朝起きるのが怖かったです。
ネットに書いてある情報、私も鵜呑みしていろんな制限を自分で勝手に決めていました。YouTubeはなるべく見せない、声かけの方法など…。でも本当に自分が壊れてしまいそうでした。ある日、知らない人が発信してるネットの情報なんて関係ねえ!!と、プツンと自分の中の何かが切れて、そこから色々と楽になりました😂笑
今はYouTube見せまくってますし、お菓子で釣ったりジュースで釣ったり😂
私自身のメンタルや体調に余裕があるときに沢山愛情表現したり遊んであげるようにしています😊
だいぶメンタル楽になりました😩
周りのママたちも、あの手この手を使ってママ自身が楽してる人たち沢山います!
ネットでも、正しい育児の方法ばかり検索せず、”ズボラ育児”とか、”適当育児”などと検索すると、リアルなママさんたちが沢山見れて癒されます😂
あまりご自身を縛り付けず、ママご自身が楽できる育児でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰
ピーク過ぎた気はしますがうちもまだイヤイヤ期です😂
私はほぼ毎日怒ってましたし、YouTubeつけっぱなしで放置してました。そうしないと私自身が精神的にダメになりそうだったので…
他の方も言ってるようにイヤイヤ期とか大変な時は適当で良いんじゃないかなって思います。ご飯も3食食べない日とかありました。ご飯拒否されたらそのまま終わりにして、一食抜いたところで死なないからいいやって感じでやってました。
ママが潰れてしまっては子供のお世話できなくなるのでママ自身も大事にしてあげてくださいね。
🔰
コメントありがとうございます……!
自分がいっぱいいっぱいでYouTubeとか見せてるとどうしても、YouTube育児がどうのこうのの記事とか投稿が頭の中でフラッシュバックして、だめだ、ってなって外に連れて行ってみるけどその外でまたイヤイヤされて死にそうになってました……🥹
ありがとうございます!ネットでズボラ育児見てみます😌💗