※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

16週の初マタですが、腸のプクプク感とげっぷが気になります。胎動の影響でしょうか?

胎動について教えてください!16週の初マタです。数日前から腸のあたりにプクプクと空気の移動のようなものを感じます。しかしそれと同時に、汚い話ですがすごくげっぷが出るようになりました。胎動にはまだ早いと思いますが、やっぱり期待してしまいます...。これはただ胃腸が弱ってるだけなのか、胎動の影響なのか、どちらなんでしょうか?胎動を感じ始めて、げっぷが出始めるなんてことはあるのですか?

コメント

胎動ではなく、ガス、空気でしょうね○
事実げっぷが出てるわけですし(*^^*)

わたしはバンバン胎動感じてますが、おならどころかげっぷなんて出ません○
もう少し!もう少ししたら分かるようになりますよ♡

ayane*

ありがとうございます。やっぱり、っていう感じです(笑)今まではなかったので、胃腸が弱っているのかもしれないですね。少し胃を労ってみます。

ふくやまもん

ゲップなければ胎動だと思いますけどね♡
わたしは16週のときから胎動ありましたよ\(ˆoˆ)/

周りはだいたい18〜19週くらいでって
聞いてたんですけど色々感じ方聞いたら胎動やろ!
って言われましたf^^*)♡

体の変化はそれぞれなのでもしかしたら
胎動によるものなのかも。。笑