※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピイ仔
妊娠・出産

前駆陣痛か不安です。体験談を聞きたいです。赤ちゃんは下がっているので、早く産みたいです。

いつもお世話になってます。
現在37w4dの初マタです。
前駆陣痛について質問です😵💦

昨日の夜から、生理痛のような、
もしくは便秘でお通じが来そうなような
鈍い下腹部痛がダラダラ続いています。
間隔を測れるほどハッキリと
痛みの時間に波がある訳では無いです。
(いつの間にかおさまって、気付くとまた痛む)
張りのタイミングもバラバラ‥‥
これは、前駆陣痛ってやつなのかな😱?
出血なども特にありません。

36w5dの検診で赤ちゃん2800gあって、
赤ちゃんの位置もだいぶ下がってると言われ、
もう産まれてもいいねって話があったので、
予定日より前に産みたいって期待してます✨

同じような流れから本陣痛、出産に繋がった方
いらしたら体験談を聞かせてください❤

コメント

いくひ

先日第一子を産みましたが、
私も出産兆候はそのような症状がありました。
それが前駆陣痛だったのかは分かりませんが、私も朝方にそのような余裕で耐えられる小さい痛みが下腹部にありそれが何時間もかけてじわじわ辛くなり、次の日の夜には本格的な陣痛がきました!
私は破水がなく、
陣痛の間隔が5分くらいになった頃に産婦人科に電話をし、
それでもまだ余裕だから2時間後くらいにきてくれてもいいと言われ、焦りつつ産婦人科に2時間後いきましたが、産まれたのが産婦人科到着の20時間後でした。苦笑

人によりますが、
陣痛前の軽い痛みと考えて、
運動や階段の上り下りなどをしてください!

長々とすみません

  • ピイ仔

    ピイ仔

    コメントありがとうございます!
    そして、ご出産おめでとうございます❤
    いくのさんは痛み出してから一日で出産に繋がったんですね👀💡
    到着から20時間とは、壮絶ですね😱💦本当にお疲れ様でした✨
    似たような痛みから出産した方のお話を聞くと、いよいよって気がして緊張感が増してきました😵💦

    私の産院ではお産が始まると一切食事を取れないので、今のうちいっぱい動いて、美味しいものを食べておこうと思います!笑

    • 6月5日
deleted user

それは前駆で合ってると思います!!
私は当日も生まれなくて刺激されてやっとそれを感じるようになりましたが
同じような感じでした!
波ではなく、ただ鈍い痛みを感じるんですよね!
私はそれを感じ始めた次の日赤いビローンとしたおしるしを発見し、
そこからそのダラダラの生理痛の間に時折ズーンとした強い痛みを感じ始め、その度に血の混じったおりものを出し
三日目の夜中、明らかな波でイタタタタ!と思わずうずくまってしまうような陣痛がきて、
出産に繋がりました(*^^*)
そこまで強烈な痛みではなくても、思わず立ち止まってしまうような、今までとは違う生理痛を感じ始めたら波の時間を計り始めて、一定に感じたら電話してもいいと思います♪
あと少し楽しみですね(〃^ー^〃)

  • ピイ仔

    ピイ仔

    コメントありがとうございます!
    やはり前駆陣痛なんですねヽ(;▽;)ノ
    るりいろさんは痛み出してから、本格的な痛みに繋がるまで3日間かかったんですね🤔
    でも、おしるしがあると確信がもてますね✨
    正期産に入って、いつ来るか分からない陣痛の痛みにヒヤヒヤしながら過ごす日々‥心臓に悪いです。笑

    いよいよなんだと思うと恐怖心やら喜びやら色々複雑ですね😵笑
    でも頑張ります!!!

    • 6月5日
ぽんちゃん

わたしも37w4dで最近そういう前駆陣痛に悩まされてます( ;∀;)
先週の健診で骨盤に頭がすっぽりハマってるから陣痛来たら産まれても大丈夫だねと言われたのですが、なかなか本陣痛にならず毎日鈍い痛みと戦ってます(>_<)
すみません、回答になってなくて!
同じような人いて安心しました!( ^ω^ )

  • ピイ仔

    ピイ仔

    お仲間ですね~ヽ(;▽;)ノ
    というか、戦友です!笑
    いつ本陣痛に繋がるかヒヤヒヤしますよね😱💦
    そして、予定日一緒なんですね🎶
    同じような悩みの方がいて、私も嬉しいです❤

    • 6月5日
ぽんこ

私も前駆陣痛がここ2.3日続いています!
昨夜は下痢にも悩まされました💦昨日夕方おしるしもあったのでドキドキしてます❤︎
でもなんとか正産期まで待ってほしいです、、、😁💦
産まれてもいいねと言われたなら余裕ですね!!
もうすぐですね!お互い頑張りましょう❤︎

  • ピイ仔

    ピイ仔

    コメントありがとうございます!
    お仲間嬉しいです❤
    おしるしもあるといよいよって感じですね🎶
    でも、まだ37週入ってないとちょっとドキドキですね(´・ ・`)
    私はまだ痛みだけで、おしるしもなにも無いですが、そろそろ心の準備をしておこうと思います😵💦
    お互い頑張りましょうね😍✨

    • 6月5日