※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミエル
家族・旦那

旦那が、6月12日からアメリカ出張に行きます。帰ってくるのは8月の末で…

旦那が、6月12日からアメリカ出張に行きます。。
帰ってくるのは8月の末です。
もともとたまに海外出張がある仕事なのですが、子供が生まれてからは初めてです(T_T)
残念ながら、旦那が不在になることは全く寂しくないのですが(笑)1人で育児できるか不安です(><)
旦那が休みの日はよくあやしてくれるので、少し息抜きできたり普段やれない事を片付けたりしてるのですが、それがなくなると思うと、大丈夫かな~?私…。。って思います。
実家も、義理実家も車で1時間以上かかるのでしょっちゅうは行けません。。

でも、世の中シングルで頑張ってるママさん達も大勢いるし、何よりも、もう決定してるからやるっきゃない!!!って覚悟はしてます(^_^;

でも私は「えー…やっぱりいきなり1人になるのは不安だなー。でも仕事だからしょうがないよねー。。」と、行って欲しくない雰囲気は出してるのですが、旦那があんまり海外出張を嫌がってない感じなんです。娘に会えなくなるのに。
冗談半分で「もしかして、娘に2ヵ月半会えなくなるのはものすごーーーーく寂しいけど、久しぶりに独身時代のような一人暮らしができて、好きな時間に好きな事して、ゲームやりまくっても文句言われないし、早く風呂入って!とかベッドで寝て!とかうるさい事言われないから、少し出張を楽しみにしてない??」って聞いたら、黙って少しニヤッと笑いました!!!(゜ロ゜)(笑)
否定せんのかーーーい!(笑)


私と育児から開放されることを楽しみにしていた旦那……ちょっとカチンときました(;一_一) ハア?って。
出張の間、私は忙しさと不安でいっぱいなのに!!と。
ムカつきまではしませんでしたが、なんかモヤモヤ。。。

嘘でも、「そんな事ないよ…私と娘に会えない方がよっぽどイヤだ」とか言って欲しかった。。。(笑)


一人暮らしが長かった旦那は、2ヵ月半のアメリカ一人暮らしを満喫するようです(-.-;)
立場が違うからしょうがないですし、仕事ですが、なんか……ズルイって思っちゃいました(^_^;

コメント

ひまわりさん

私が旦那がさんの立場なら、よっしゃ~‼️1人だ~‼️いろんなことから解放される~\(^o^)/ってめちゃめちゃ嬉しいです( ̄▽ ̄;)(笑)

  • アミエル

    アミエル

    私も正直、旦那の立場だったらめっちゃ嬉しいです(^◇^;)
    だからこそ、喜んじゃうからこそ、自分が頑張らなきゃいけない立場なのが悔しいのです~~(T_T)。。。
    うらやましすぎて……。
    2ヵ月半も一人になるなんて、この先私には絶対ない事だし…。。
    嘘でもニヤッとせず、否定して欲しかった(^_^;

    • 6月5日
るちぇ

海外出張が多い会社で働いてました!男性の皆さん喜んで行ってる人ばかりでしたが、本音と建前っていうかちょっとはこっちの気持ちも考えてあからさまに態度に出さないで欲しいですよね〜💦
インドとか中国は皆さん渋々行ってましたがヨーロッパ、アメリカ、シンガポール、バンコクあたりは皆さん大喜びでした💦笑

  • アミエル

    アミエル

    わぁー!!!まさに!ウチと同じです(^◇^;)!!!
    インド、中国、メキシコにも出張行った事あるのですが、そういう所には2度と行きたくなーいとか言ってますが、今回はアメリカ。。
    休みの日にはちょっと観光もできるし、ウキウキ感がめっちゃ伝わってくるんですよー。。
    しかも子供生まれてから初めての出張って事もあり、今までとは態度が全然違くて(笑)
    私はいいんですが、子供に会えなくなる事に寂しさはないんかー!って。楽しみの方が勝っているようで、ちょっと呆れました(;一_一)
    もちろん、子供に会えないのは寂しすぎるとは言ってますが…。
    帰ってきたら思いっきり面倒見てもらって、マッサージにでも行ってやろうと思います(笑)

    • 6月5日
deleted user

逆に1時間以上かかって普段会えないぶん実家に帰って旦那が帰ってくるまで実家暮らしを満喫したらいいのになー。って思っちゃいました。
主さん自身が運転できないのか、どうかまではわからないですが、、、

  • アミエル

    アミエル

    ペットがいたり、庭でちょっとした野菜なども育てているので、実家に帰っても日帰りしかできず、長く家を空けられません(^^;
    私の両親もまだ働いているので昼間は誰もいないし…。
    1泊ぐらいならいいんですけどね~

    • 6月5日
ハナ((( *´꒳`* )))

えー!母大好きで仲良しなので
私なら喜んで実家に滞在します🤣💓(笑)

  • アミエル

    アミエル

    庭でちょっとした野菜を育てていたり、実家には犬も居て赤ちゃんが泣くと吠えまくります(^^;
    赤ちゃんにヤキモチ妬いてるみたいで抱っこしてると飛びかかってきたりもするので。。
    そんなんで実家に行っても日帰りか1泊が限界かなーって感じです。。
    両親ともまだ朝から夕方まで働いているので平日は日中誰もいないし、休みの日に帰るか来てもらうか…って感じなんですよね~(><)
    できるなら実家でワガママ言って過ごしたーい(;▽;)(笑)

    • 6月5日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    わあ〜(´・・`)そうなんですね(´・・`)
    それは厳しいですね😭😭

    寂しさや不安など沢山あると思いますが
    適度に息抜きしながら
    頑張って下さい(´・・`)
    旦那さん帰ってきたら沢山頼っちゃいましょ😊✨

    • 6月5日