
二年生の子供が勉強に苦しんでおり、宿題が終わらない状況です。支援級を考えるべきか不安です。支援級に行く基準は何でしょうか。
二年生の子なのですが
だんだん勉強が難しくなっていて
理解できてないような感じです。
もともと癇癪とかもすごくて
学校で力を使い切って帰ってくる感じで、、、
帰ってきたら17時以降上の子の習い事の送迎で
ほぼ毎日付き合ってる感じで
宿題が終わらなくて、、、。
普通に理解できれば
1時間とかで終わるはずだと思うのですが
今日も14時半に帰ってきて
18時半まで全然終わりませんでした。
説明しても理解できてなさそうで、、、
もうこうなってくると支援級考えた方が
いいんでしょうか?
前回の保護者面談で勉強面を相談したら
一回筆算の繰り上がり、くり下りのテストで
わかっていなくて点数を落としたけど
その後には理解できていたから
大丈夫と担任の先生にはいわれたのですが
どんどんむずかしくなっていくことを考えると
不安です。
どのレベルだと支援級行くことになりますか?
- はじめてのママリ🔰

しぃ
うちの子は軽度知的で支援級にはいってますが、何か病院で発達検査などされたりしましたか??勉強が難しくて理解できてないからだけでは支援級に通うのは難しいと思います🧐

はじめてのママリ🔰
癇癪もありますし一度発達の検査をされてみたらどうでしょうか?
本当はできるのに支援級とかだとお子さんも何故?になるでしょうし
IQ出したりワーキングメモリーよ数値など数値でみたら今つまずいてるだけなのか理解する力がないのかなど見える化すると思います
息子が二年生発達障害なのですが就学前に診断とって発達検査してます
知的もあるかなと検査しましたが知的なし判定でワーキングメモリーが低いとわかりました
なので普通級判定です
なので覚える勉強より理解させる勉強のが得意など工夫でついてってます
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