※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuupo
妊娠・出産

初マタの方が入院グッズを揃える際、妊婦用のパジャマについて悩んでいます。シンプルなデザインで前開きのものがいいと考えており、おすすめがあれば教えてほしいとのことです。

33wの初マタです!
そろそろ入院グッズを揃えていこうと思うのですが、
病院側がリストを用意してくれました♥︎

そこに、

【ねまき】
・使っていたもの
・パジャマでも上が長めのものならOK

と、あるのですが
パジャマを使っていなくて、何がいいのかさっぱりです(*_*)

妊婦用のパジャマはデザインもあまり好みではなく、
シンプルなものがいいのですが、
入院のためだけに買うのもな〜と迷っています...

何かオススメはないですか??

前開きのものがいいとは思うのですが、使いやすかったものとかあれば教えてください!

コメント

ヒナミ

私もパジャマを使わないので普通のTシャツとか持っていきました。

夏頃だったので、中にタンクトップ着て上にカーディガン的なのを羽織ってました。

  • yuuuupo

    yuuuupo


    パジャマを普段から着ないのでちょっと抵抗もあるんですよね〜( ´~`)笑
    タンクトップとカーディガンは楽そうですねっ!♥︎

    • 6月4日
ぽむ

私はGUで丈の長い普通の服買いましたよ!
そしたら、普段使いもできるし😊
こんな感じのです!

  • yuuuupo

    yuuuupo


    GUやっぱりいいですよね!
    安いしっ😆
    長めの服も探してみます!

    • 6月4日
  • ぽむ

    ぽむ

    内診とかあるので上が長い方がオススメです!😊

    • 6月4日
麦茶

ベルメゾンの、前のボタンがスナップ?になっているパジャマを買いました😀
一番上と下二つは、普通のボタンです。
色違いのものを二着買いました。
入院のときは、クリニックの部屋着と決まっていたので、着なかったんですが、退院してからは毎日着ていました。

  • yuuuupo

    yuuuupo


    部屋着決まっていたんですね!😳

    生地柔らかそうで着やすそうですね♥︎
    ありがとうございます♪

    • 6月4日
  • 麦茶

    麦茶

    クリニックから、入院の説明をされる前にすでに購入していて…😅
    いらんかった!と思いましたが、退院後から活躍しました。
    ちょっとシワになりやすいし、ズボンにポケットはありませんが、私はわりと着やすいなと思います。

    • 6月4日
ちぐうさ

もう少しでベビーに会えますね。

入院中に授乳があるかと思います。
大部屋だったり、あるいは
新生児で授乳の場合
他の人に見られる可能性があります。
前開きでもいいですが、
授乳口があるのがオススメです。
入院のあとも退院してから使うので
長い目で見た方がいいかもしれません。
授乳すると体温調整が難しかったので
これからの季節だと半そでがマストですね

  • yuuuupo

    yuuuupo


    はい!もう少しですっ!
    今授乳口あるタイプの物も凄く多いですよね!
    退院してからのことも考えるとそっちの方が良さそうですね🤔

    • 6月4日
ショーコラ

うちの産院では経膣分娩だった場合、病室戻るときに、病衣からパジャマに着替えさせてくれるみたいですが、上だけなので、病室に帰るときパン1になるから、長いの持ってきてねって言われました(笑)
緊急帝王切開になった場合もしばらくはバルーンが入ったり、傷の処置や悪露交換などでズボン履けないので、長いのが必須になります!

無印良品とかはシンプルだと思いますよー!

  • yuuuupo

    yuuuupo


    なるほど!その場合もあるのですね!

    無印も調べてみます😆😆

    • 6月4日
せろり0306

授乳用のってなんだかんだで便利でいいですよ。
勿体無いとは思いつつも買ってみたら退院してからもずっと使ってます。

  • yuuuupo

    yuuuupo


    そうなんですねー!
    ひとつくらいは試しに買ってみるのも良さそうですね♥︎

    • 6月4日
  • せろり0306

    せろり0306

    高くてオシャレなのはいらないと思います。
    私は可愛くないと嫌!と思って一つ高いの買ってしまいましたが浮いてました。笑
    産んだらパジャマなんて、機能性さえしっかりしてればなんでもいい!ってなります!

    • 6月4日