※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊活

旦那との妊活が難しい。体外受精も検討中でストレス。協力が欲しい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目AIHでチャレンジ中です。旦那と中々タイミングが取れなかったりママモードの為にレス気味です。(T_T)
旦那も協力的ではなく月1回、もしくはAIHのみです。そのせいか中々結果が出なく6回目です。体外受精の話も出ています。お金がかかるぶんなんとか妊娠したいのですが気持ちがついていけません。協力的ではない旦那にもイライラしてしまうし…みなさんそんな時はどうしているのでしょうか?今月もまた捨てるのかとため息です。

コメント

のんこ

アドバイスになるのか分からないですが、私の考えです😊
人工授精も回数を重ねれば、助成金が出ない分トータルすると負担が大きくなります。
体外受精は高いイメージしかないかもですが、初めての助成金では国から30万出ます。
地域によっては、市からもプラスで出ます。
なので、高いけど確率考えて早い段階で踏み切れれば、安いと私は感じました✌
長期になれば、体外受精をしなくても費用は同じように膨れ上がりますからね💦
私は、最短で体外受精できたので最終的には普通に数年かけて不妊治療してる方よりは、費用は最小限に抑えられたなと思ってます😊

• みーまま

みーまま

そんなに助成金あるんですね!知りませんでした(T_T)10月に説明会の予約は取りました!体外受精前向きに検討してみようと思います!確率的にはかなりたかいですしお金がネックでしたが。のんこさんは一回で妊娠できましたか?

• 6月4日
のんこ

1回では無理でしたが、2回目で成功しました😊
それでも、2回目は凍結胚があったので費用は1回目より安かったです。
国からは、2度目は上限15万出ます。

• みーまま

みーまま

ありがとうございます!私も授かれるよう頑張ってみます(^^)落ちてた気分が上がりました!!

• 6月4日
  • のんこ

のんこ

頑張って下さい😊✌
    まだやれる事があるって、希望があるって事なので素敵な事だと思います❤
    ひーやんさんに可愛いベイビーが来ますように願ってますね👶💕

• 6月4日
  • みーまま

みーまま

ありがとうございます😊のんこさんもお体に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 6月4日