

はじめてのママリ🔰
1人目の時はルーティンバラバラでしたがだいたい午前中家事とか買い物とかしてもらってお昼ごはん食べたら午後からみんなで昼寝して起きてご飯作って食べて赤ちゃんお風呂入れてその後交代でお風呂入って寝るって感じでした!赤ちゃんは午前中余裕あったら午前中に沐浴してました〜
自分が体回復して来たらひとりで出かけたりもしました!

ぴー
今週旦那の育休終わります☺️
ルーティンというのは以下で合ってますでしょうか?💦違ったらぜひなんでも質問してもらって構いません😂(笑)
新生児期で最初の方は、家事の掃除洗濯炊事をメインでやってもらい
赤ちゃんのお世話を手伝って貰いつつ学んでもらうという感じでした。
朝起きたらごみ捨て→朝ごはん→洗濯…の日常的なイメージです。
それで、徐々に私が回復&旦那が疲れてきたら洗濯を私がやる!などしてました。
赤ちゃんのお世話は、抱っこや寝かしつけで疲れたら交代制みたいな雰囲気で、私が布団から起き上がれない疲弊具合なら率先してオムツ替えとかしてくれました☺️
なぜか沐浴は、首が座ってない怖さから私任せで🤣、沐浴後の保湿を手伝ってくれてます。
もちろん旦那のしたい遊びやお出かけは自由に行ってもらいつつ…それがメインでよく困りましたが🤣(笑)
その時は義母実母など応援にきてくれたりしながらでした!
コメント