※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
家族・旦那

今月はかなり厳しいのに、、、パチンコ行った旦那に腹が立った。久しぶ…

今月はかなり厳しいのに、、、
パチンコ行った旦那に腹が立った。
久しぶりに行ってるし、金額も1万、最近は休みのたび里帰りしてる私の実家に会いに来てくれたりとしてくれとるけど。
けど、、、腹が立った!
この1週間で口座から4万おろしてる。
一昨日は飲み代+タクシー代で13000円程、宝くじ9000円、今日のパチ代10000円。
てかこの3日でどんだけお金使ってるん!?
あー!
旦那が働いて稼いだお金やけどめちゃくちゃ腹立つわー。

旦那は毎日働いとるかもやけど、、、
こっちは休みなく毎日慣れない子育て、夜はもちろん授乳があるから3時間おきに起きてぐっすり寝れへん。
向こうは毎日ぐっすり寝れるし、仕事で外に出て誰かと話して気分転換もできる。こっちに来ない休みは自分の好きな事できる。

なんか、平等じゃないのが腹立つ。
こんな状況の人も多いけど。。
2人の子供やのに!と思ってしまう。
まぁ里帰りしとるからしゃーないけどさ。

比べるものじゃないやろうけど育児と仕事は育児の方が絶対しんどいと思うわ。
私も片道1時間半の通勤、仕事は拘束時間が長く家に着く頃には大体21〜22時、ボーナスは寸志で安月給の職場で9年働いたけど断然育児の方がしんどい。

わが子は可愛くて毎日色々な表情が見れて幸せやけど、旦那がそんなんなら子供のなき声にもイライラしてしまう。
そんな自分を責めてしまいまた虚しくなる。。
旦那はいくらゆうても反省しない馬鹿野郎です。
悪い旦那じゃないけどお金にはゆるゆる。

早く里帰り終えてきっちりお小遣い制にしないと。

コメント

二児mama♡

私も今月かなり厳しいのに
旦那が今日仕事と言って
パチンコに行ってたっぽいです😩

腹立ちますよねー!


うちの旦那もお金にルーズ
ですが週一の小遣い制に
したらだいぶマシになりました😊

  • たむ*

    たむ*


    腹たちますよー💦
    せめてボーナス入ってからにしてくれたらまだマシだったかも、、😩
    早くお小遣い制にしないとですね、、

    • 6月4日
海月

ウチはお小遣い制なので、その中で
なにをどう買っていても
なんとも思いません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

旦那が35000円〔25000+ガソリン10000〕
私は15000円のお小遣いです。

週四万とかすごいですよー。
小遣いは給料の一割が基本なので
きっとさぞかし来月はがっつり
はいってくるんでしょう(笑)

  • たむ*

    たむ*


    早くお小遣い制にしないとですね、、
    お小遣いの範囲内であれば私もまだいいですが、ポンポンおろされると困ります😩
    じゃあ来月の給料期待しとこう(*´ω`*)笑

    • 6月4日
  • 海月

    海月

    そうですよ。
    世の中お小遣い一割が基本だけど
    あなた今月使ったのが〇〇円だから
    来月は✖️10倍円もお給料もらえるんだねーって(笑)

    あ!でもボーナス時期ですね(笑)
    やられたーーーー(笑)

    • 6月4日
  • たむ*

    たむ*


    ほんとですね笑
    ボーナスかー!しまったな😱笑
    にしても腹が立ちます笑

    • 6月4日
  • 海月

    海月

    たちますよ!
    あなたが稼いだお金だけど
    家族のお金です!って思いますもん。

    • 6月5日