※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
妊娠・出産

子供の名前を決めたいが、キラキラネームは避けたい。名前は「凪紗」がいいが、キラキラネームか不安。意見を聞かせてください。

子供の名前をそろそろ決定したいんですが、
今流行っているキラキラネームみたいのにはしたくないんです(;_;)

名前はなぎさにしようかと思ってるんですけど、「凪紗」はキラキラネームですか?
主人は読めないし、キラキラっぽいって
言うんですけど、字画みるとこの漢字が1番いいんです😭

色々見過ぎて、もぅ感覚がよくわからなくなってきてしまいました💦

みなさんの意見聞かせてください🌟

コメント

noooooon

普通に読めますよー✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

かわいいと思います♡

にゃんまる

こんにちは(•̀ᄇ•́)ﻭ✧
私も名付けに困ってたとこなので
ついついコメントしちゃいました!

なぎさちゃん可愛いですね😆💕
漢字ですが、難しいですよね
凪紗=なぎさと読めますが
私のスマホじゃ変換が
出てきませんでした…(╥ω╥`)

でも、エリマリンさんが赤ちゃんのためにと一生懸命考えた名前ですし、大事にしてほしいです(。>ㅅ<。)💕

旦那様はこの漢字にしたら?とか提案なさってくれてるんですか??

お二人が納得して赤ちゃんに
名前をプレゼント出来ると
いいですね:*:・(*´ω`pq゛

めったん

え!読めますよ!
それにキラキラでもないと思います(^^)
私も今候補を絞ってるところで、わけわかんなくなってます(TT)

summer


ありがとうございます😄‼️

主人は本も読まないし、漢字も得意じゃないのかな?って思います💦凪が「なぎ」ってすぐ読めないし、「紗」も難しいって言うんですよ‥‥‥

summer


わけわかんなくなってきますよね💦あとは周りの子供と似たような感じにならないかとか色々考えてると、もぅ何をつけたいのかさえわからなくなってきましたよ‥‥

YKmama♥

普通に読めます!
携帯でなぎさって入れたら変換できます☆゛

summer


主人はなぎさと言ったら、
「渚」だって言います。
確かにそうだけども‥‥
字画で調べると凶なんです😭
それにあまりに簡単だから、
漢字は変えたいんですよね。

それになぎさって名前は古風で古臭いって言われたんですけど、
古臭いですか?

summer


あたしも変換ででてきました🎵
機種にもよるのかもしれないですね!
やっぱり主人の漢字の知識がないんだと思います笑

さとmama☺︎

私、ハッキリ言ってかなりのおバカですが、その名前はばっちり読めました\(^o^)/✨

キラキラネームぢゃないし、とても素敵だと思いますo(^▽^)o💓

はおはお第2子

ストレートに読める名前が激減しつつあるので、凪紗ちゃんはとっても好感が持てて素敵なお名前だと思います(^^)

渚の漢字より新しい感じもしますねー!

summer


嬉しいです!
ありがとうございます😄‼️

いやいや、うちの主人が本物のかなり馬鹿なんだと思います‥‥

全く読めないと言い切ってましたし笑‼️
嘘でしょ!?
って思ってて、みなさんが読めるって聞いてかなり安心しました✨

にゃんまる

私の入力アプリがショボ過ぎるので漢字変換できなかったのはお気になさらないでください(。>ㅅ<。)💦💦

渚ちゃん、ストレートですけど
字画的に凶なら考えますよね…

旦那様には申し訳ないですが
凪紗ちゃん可愛いと思います(笑)

古臭くなんてないですよ!!
私が考えてる名前が「彩乃」なんですが凪紗ちゃんが古臭いなんて言われたら彩乃ちゃんはシワシワネーム()決定です…/(^o^)\

summer


すごく嬉しいです(;_;)
考えに考えて、ここまできたので
主人を説得してみます🌟

これを普通に読めない旦那が普通じゃないと確信しましたッ笑

dahlia

凪紗ちゃん可愛いと思います(>_<)
普通に読めます(=^x^=)
キラキラとか名前は普通なのに漢字を見ると全く読めない名前とかはあんまり好きじゃないので凪紗ちゃんはとてもいいと思います。

summer


こっちこそすみません!
全く気にしてないです。機種によるんだと思います😃

わたしの主人が絶対バカなんだと思いますよ💦
キラキラネームって言われてショックでしたけど、
みなさんの意見聞かせてもらって、やっぱり違うと思いました!

「彩乃」可愛いじゃないですか❤️
〜乃って名前も可愛くて、私も色々考えましたよ!
私は霧乃(きりの)って名前も考えてました。
もぅ可愛いのあげるとキリがないんですけどね💦
彩乃はシワシワじゃないですよ✨

ひがこ

なぎさちゃんかな?

これなら、アリだとおもいます!

summer


よかったですー(;_;)
主人にキラキラって言われて、
ショックだったんです😭
でも私は普通に読めると思ってたので、みなさんの意見聞いて
安心しました!
ありがとうございます😄

summer


はい、「なぎさ」です😄

みなさんにもいい名前って言って頂いて、今舞い上がってます🎵

にゃんまる

ありがとうございます(´•̥ω•̥`)💕

一生懸命考えたのにキラキラネームとかって言われると傷付きますよね(´・ω・`)男の人とはやっぱり感覚違うんですかね

32週目とのことでもうすぐ
凪紗ちゃんに会えますね!
旦那様にも納得していただきたいものです(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

霧乃ちゃんも可愛い❀.(*´▽`*)❀.
ほんと可愛い名前はいくらでも
浮かんでキリがないですね(╥ω╥`)

私の子供の名前まで(´•̥ω•̥`)ブワッ
ありがとうございます♡
私も子供の名前大事にします🐤✨

残り少ないマタニティライフを
どうか旦那様と仲良く大事に
過ごされますよーに…(*´ェ`*)💕💕

deleted user

なぎ、で「凪」出てきますし、「紗」のどこが難しいかわからないのですが…笑

まったくキラキラネームじゃないですよ〜!

summer


あたしも本当にそう思いますよ‥‥。
主人が知識が足りないだけですよね!

本物のキラキラネームを教えてやりたいですよ😆