※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

カトージのミニベッドを購入するか悩んでいます。上の子が妹に興味津々でベビーサークルよりも高さのあるものがいいか考えています。同じ状況の方、対策はありますか?

カトージのプレイヤードNewyokebabyを購入するか悩んでます。

6月1日に第二子の長女を出産しました!
上の子は今月3歳になる男の子です。

現在は里帰り中ですが、来月には自宅に戻ります。
2LDKの賃貸暮らしで、寝室には息子の時買ったベビーベッドを置く予定です。

日中はリビングと続きの洋室で過ごすことになるんですが、床に布団敷いて実家に置きっ放しだったベビーサークル設置しようかと思ってたんですが…

上の子がとても妹に興味津々で触ったりお世話したがるし、遊びながら飛び跳ねて走り回るのでベビーサークルよりも上記のカトージのミニベッドのような高さのあるものの方がいいかな?と悩み始めました。

同じような状況のかた、どのように対策していますか⁈

コメント

まー。

私はカトージのプレイヤード使ってます☺タイプが少し違うかも知れないですが、重宝してます😃

しかも、昼寝だけでなく夜もこれで寝かせてます(笑)
上の子が下の子を触りたくてつま先立ちしますが、ギリギリ下の子の手が触れるかどうかという感じなので、下の子の安全は確保できてます(笑)

ちなみに、プレイヤードだけだと寝かせる部分が固いというか頼りない感じなので、Amazonでミニ敷き布団(2つ折りのマットみたいなもの)をひいてます。サイズはピッタリとはいかないですが、気にならない程度のすき間です☺

• まー。

まー。

参考までに、ミニ敷き布団の写メ乗せておきます😌
    カトージの純正?のものより少し安いです☺
    汚れ防止のため、これに大きめのバスタオルやキルトケットを敷いて寝かせてます☺

• 6月5日