
妊娠中の体重増加について今、第三子妊娠中で28週1日+8.55キロの増加で…
妊娠中の体重増加について
今、第三子妊娠中で28週1日+8.55キロの増加です。
第一、二子はふたりとも12キロ体重増加しました。
BMIは18.4-5で基準が以前からかわり10-13キロ?くらいに増加してもよいとなったと思います。
正岡病院に通っているのですが、+10キロまでに抑えるように毎回言われます。
正岡病院に通われている方同じように指導されますか?厳しくないでしょうか?他の産院の方はいかがですか?中川産婦人科のときは全く言われなかったのでお菓子も我慢してるのに体重について言われるのがストレスで💦
みなさんはどうだったか教えてください!!
また、体重管理方法やどのくらい増えたか教えてください!
- まんぷくママ(妊娠30週目, 2歳2ヶ月, 5歳9ヶ月)
コメント