※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinyan58726
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談中。保育園では成功しているが家ではまだ難しい。オムツ卒業の方法についてアドバイスを求めています。

1歳10ヵ月の娘がいます!
トイレトレーニングを軽くしています
保育園に行ってるので
保育園でも何度かおしっこに成功していますが
家ではまだ成功した事ありません

本格的にトイトレをスタートしてるわけではなくて
なかなかタイミングとか難しくてわからないのですが

みなさんはどうやってオムツ卒業させましたか?

いきなりパンツを履かせて
お漏らしをあえてさせるなど
1時間に1回はトイレに連れていくなど
よく聞きますが
やはりそれに限るのでしょうか(^^?

コメント

まぬーる

最近の保育業界は、2歳児クラスにならないとトイトレしません💦積極的な園ももちろんまだありますよ!

というわけで、日中もやらないとやはり身につかないので…おうちではゆるめに3月までトイトレをやる形にはなりますー。

でも、排尿間隔があいているし、トイトレしてもいいですかと園から言ってくる場合もあります!

今はとりあえず紙パンツのままで、時間で連れて行く感じですよ。オムツ濡れてなければ出る可能性大。座れば出るって感じで刷り込むと二歳以降楽かと思います(^^)

• Rinyan58726

Rinyan58726

コメントありがとうございます!!
    小規模保育園なので
    簡単に適当にさせてるみたいですが
    家でもしっかりやらないと
    難しいですよね、、

紙パンツのままで
    時間帯を考えて少しずつやっていこうと思います( 'ω')👍

あまり早くからやっても
    なかなか理解できないですよね|ω・)

• 6月4日
  • まぬーる

まぬーる

帰宅してから寝る前までの時間ではなかなか😅休みの日だけ頑張っても定着しませんからね💦

でも、行けば出るようですし、早い方なんだとは思いますよ(^^)続けていれば3歳頃には外れるのかなって感じですよ(^^)さすが女の子です❤️

• 6月4日