※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠後初めて下痢になり、37w2dの健診で子宮口が3cm開いていたため、出産が近いか心配。下痢が出産の兆候か気になる。

38w1dです!
ちょっと汚い話ですが…(><)

妊娠してから今まで全く下痢になったことなんて無くて
むしろ便秘だったのに、先ほどキュルキュルとお腹が痛みだしズバババと…笑
37w2dの健診の時点で子宮口が3cmほど開いてると言われていたのでそろそろなのかな?と🤔

出産前、下痢になった方いますか?
調べてみたら下痢は出産の兆候と書き込まれていたので気になりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

コメント

m♡

快便だったのが、逆に便秘になりました💦
わたしも37週くらいの時でした😳
3日ほど出なくて、出るときは本当力入れても出なくて痛かったです。。
今思えばわたしも前兆だったのかもしれません!

  • 🐰

    🐰

    逆に便秘に…!?😭
    赤ちゃんが下がってきて詰まっちゃったんですかね😭
    ちなみに便秘になったと感じてから何週で出産しましたか?( °_° )

    • 6月4日
  • m♡

    m♡

    わたしは39週ぴったりに出産したので、1週間ちょいでした👌

    • 6月4日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます😳
    もう楽しみで楽しみで。ちょっとした体の変化に敏感になってます笑

    • 6月4日
apple

なりましたよ〜(*^◯^*)
お産への緊張感で下痢気味なるみたいです(*^◯^*)

  • 🐰

    🐰

    体が緊張を感じているんですね…。
    心は陣痛ドンと来いってな感じに余裕なんですが体は正直みたいですね…笑
    下痢になってからどれくらいで出産しましたか?🙇

    • 6月4日
ぴっぴ

私もなりました〜!
あぁまた下痢か...とトイレ行っても治まらず、そのまま陣痛が来ました!

  • 🐰

    🐰

    何回も便意があったんですか?😳
    私はさっき2回出たんですが(1回目普通の便2回目下痢)だったんですが今はもうスッキリです笑

    • 6月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    数日下り気味でした〜!なのでまたか😭って感じでトイレ行っても治らず...
    お腹下ると子宮収縮するのでお腹張りませんか?💡きっともうすぐですね〜☺️💓

    • 6月4日
  • 🐰

    🐰

    なるほど…!
    下る時の痛みがなかなかズキューンと結構痛くて張ってたかどうかすら記憶ないです…笑
    兆候かな?👶🏻期待しちゃいます笑

    • 6月4日
みぃー

はじめまして😁

わたしも先程から全くなかった下痢が来ちゃいました笑
やっぱり陣痛前のあるあるなんですかね??🤔

お互い、予定日も近いみたいですし頑張りましょう!!!😁💓💓

  • 🐰

    🐰

    はじめまして!
    私もあれから1回だけ下痢したんですがそれ以降お腹の痛みとか全く無くなっちゃいました笑
    今日健診なのでなんて言われるか楽しみです😳笑
    がんばりましょう!

    • 6月5日