※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、卒ミルクを考えています。麦茶を試したいが、大人用を薄めてもいいでしょうか?子供用麦茶以外で簡単に作る方法や、他に飲めるお茶があれば教えてください。

麦茶について
11ヶ月の娘がいます。
9ヶ月で母乳は卒乳しました。
現在は離乳食後、ミルクかフォロミをストローマグで飲ませ、寝る前だけ哺乳瓶です。
暑い日や外出時は白湯をストローマグで飲ませています。

そろそろ、卒ミルクを考えているのですが
白湯はあまり好きではないらしく、、、、

麦茶を試したいのですが 大人用の麦茶を薄めに作れば良いのでしょうか?

うちは夏も麦茶は飲まないので 大量に作ってしまったら親が飲むしかないですよね。

市販の子供用パック麦茶以外で
簡単に少量(子供の1日ぶん)の麦茶作る方法があれば教えてください。

また、麦茶以外で11ヶ月の子が飲めるお茶があればアドバイスお願いします

コメント

mama☺︎

ほうじ茶のが飲みやすいってよく聞きます✩
我が家はみんな麦茶を飲むので、大人用のノンカフェインのものをあげています!

和光堂の粉のタイプ、
優しい麦茶をペットボトルのをあげるか、
うちは水分をよく取るようになり、マグを1日3杯分ほど飲みます。

アーニー

うちは普通の麦茶あげてますが、
たまにサントリーのやさしい麦茶あげてます。
娘的にはやさしい麦茶が好きみたいです。
ペットボトルをまとめ買いしてますよ。

なみ

ノンカフェインの麦茶をあげていますよ。
子供分だけを作るなら粉末が使いやすいですよ。

海山

返信大変遅くなり申し訳ございません。

皆様ありがとうございます。

娘も1歳3ヶ月になり、ようやく麦茶も牛乳もなんでも飲めるようになり、今は大人の飲み物を薄めてあげています。