※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが酷く、歯磨きがつらいです。オススメの歯みがき粉を教えてください。

お世話になっております。
妊娠9週目に入り、つわりが酷くなってきています😭
匂いつわりで歯磨き粉の匂いと味がダメで、今一番キツいのが歯磨きをすることです(*_*)
つわりの時期にオススメな歯みがき粉があれば教えていただきたいです🙏
よろしくお願い致します。

コメント

a

私も歯磨きがダメになって今は子供用のメロン味とかの使ってます🍈笑
旦那は今まで通りの使ってて近くで磨かれるのも嫌です(´ㅂ`;)

• はる

はる

お返事ありがとうございます✨
    わたしも今日赤ちゃん本舗に行って子供用のメロン味を買おうとしてました(笑)
    ただ、なかなか勇気が出ず買わずに帰宅しました😅
    味付きでも子供用のものだと少しマシでしょうか?

わたしも旦那が近くで磨いてるのが引き金になることがあります💦

• 6月3日
  • a

a

マシにはなりましたよ🌟
    大人用に比べると泡立ちは少ないしサッパリ感ないので磨いた気にはならないけど何もしないよりはいいかなーってヽ(;▽;)ノ

• 6月4日
  • はる

はる

お返事ありがとうございます!
    全く何も付けずに磨いてみたんですけど、何となくさっぱりしないので子供用のものを試してみようと思います🙆

• 6月4日
ゆみ

私もまさに歯磨き粉に悩んでいたのですが、トモズドラッグで売っていた
sarayaのarauが低刺激でいけます!是非試してみてください(^^)
http://www.arau.jp/arau/products/hamigaki.html

• はる

はる

この間その歯みがき粉を手に取ろうとしてました(笑)
    味はミント味なのでしょうか?

• 6月4日
  • ゆみ

ゆみ

味はミント系ですが、口の中もひりひりしないので、かなり低刺激なんだと思います!!

• 6月4日
にゃんこ

液体歯磨きとかどうでしょうか?
すすいでから歯ブラシで磨くので少しはマシかな?と思います!

私は歯みがき粉は大丈夫ですが、歯磨きすることが苦痛です(*_*)

• はる

はる

液体歯磨きは妊娠前から使っていたのですが、途中でダメになりました😣
    わたしも歯磨きをすることが苦痛で今その苦痛と戦おうとしているところです😭

• 6月3日
naoまま

あぁ、匂いづありました💦
柔軟剤が一番無理でしたが、もちろん歯磨き粉もダメで。すべての人口香料がダメだったので最終的に父の勧めで塩で磨いてました笑

• はる

はる

塩ですか!
    少し勇気が要りますが、今度試してみようと思います😂

• 6月3日
Giiino

無理に歯磨き粉を使わなくても
いいと思います♡
匂いで苦しい思いをしながら
短いブラッシング時間より
何も付けずに丁寧に磨いた方が
きっと口腔内は清潔に保てますよ👌
(歯医者受付より♡笑)

• はる

はる

何も付けないで唾液が出てくるのが苦手だったのですが、確かに無理に歯みがき粉を付けるよりかは長く磨けると思うので試してみます!

• 6月3日
めぇみ

歯医者さんが言っていましたが、歯磨き粉を使わなくてもいいそうです♪こまめにうがいをして歯磨き粉使わなくて歯磨いたらイイみたいです✨

• はる

はる

何もつけずにブラッシングしてみます!

• 6月3日
1ニャン

私も歯磨きダメだったんですけどアクアフレッシュにしてからもぅアクアフレッシュじゃないとダメになり間もなく出産ですが変な話アクアフレッシュ飲みたいぐらい中毒に😅後期の悪阻は吐いた後アクアフレッシュ舐めて気が済んだらすすいでましたね😅

• はる

はる

お返事ありがとうございます*
    わたしは逆にアクアフレッシュで気持ち悪くなっちゃいました😭💦
    妊娠前はアクアフレッシュ好きだったのに不思議です(笑)

• 6月4日

私も歯磨き、歯磨き粉ダメでした!産んだあとの今も歯磨きでオエってなるのは残ってます😭
私も子ども用の歯磨き粉や何もつけずにとかしてました!何もかんも匂いだらけで嫌になりますよね💦

• はる

はる

皆さんやはり歯磨きが苦痛なんですね😅
    わたしも子供用のものなど低刺激なものを試してみようと思います😂

• 6月4日