※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
家事・料理

家の中にジョイントマット敷いてますかー?普段マットの上を掃除機かけて…

家の中にジョイントマット敷いてますかー?
普段マットの上を掃除機かけてりはしていますが、全部外して、床もマットも拭き上げるのはなかなか出来ません💦
保育園や幼稚園に行ってなく、常に家にいるのでなかなか💦
仕方なく子どもが寝た後にたまーにやっています💦
本来なら外した後にフローリングを掃除機かけたり色々したいけど、賃貸に住んでいて時間帯の関係でガッツリ掃除できません💦
みなさんはどれくらいの頻度でされてますかー??
子どもがいてもこうやったらいいよーとかありますか(;ω;)?

コメント

とまと

ジョイントマットは汚れた時に面倒なので
ひいてません(; ꒪ㅿ꒪)
床ふきは仕事帰宅して一通りふいてます!
白い床で汚れ目立つので(; ꒪ㅿ꒪)

• ちーぃ

ちーぃ

床拭き大変ですよね(´・ω・`;)

• 6月17日
2児の母

うちも子どもが遊ぶお部屋にマットひいてますが結構な広さひいてるのでめくって掃除するのはできてないです。
全部とって掃除したいですが
子どもが毎日いるのでなかなか難しくてひいてからほとんどやってないです!やばそうですよね💦

• ちーぃ

ちーぃ

掃除なかなか出来ないですよね(´・ω・`;)
    全部とってみると結構つなぎ目の隙間とかからゴミが落ちてて汚いです(´・ω・`;)
    でも子どもいるとタイミングなくてそうなってしまいますよね、、、

• 6月5日