※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月です。みなさん、お腹の張りはありますか?どれくらい張りますか?

妊娠8ヶ月です。みなさん、お腹の張りはありますか?どれくらい張りますか?

コメント

m*chan mama

私は家事したら、上の子のお世話してたら、、と結構頻繁に張ってます😅

ぷに

専業主婦ですが、家事してると何回か張ってます😂👍
休むと治る程度です!

a

横になっていても昨日からかなり頻繁に張るので今日病院にいきました😭
張りが多いのですか😢?

• まま

まま

返信ありがとうございます。最近結構張るようになりました。

• 6月3日
  • a

a

後期になると張る頻度も増えるみたいですがあまりにも多いようであれば早めに相談された方がいいかもです( ´・‿・`)切迫などだと怖いので(T-T)

• 6月3日
♡まさ♡

仕事やら運転……
家事だったり歩いたり息子の世話で何でもかんでもすぐにパンパンにσ(^_^;

この前検診で相談して頸管みてもらったら5㎝あるから全く問題なしと言われました(笑)

7ヶ月頃から結構張ってたけど横になれば収まってたので大丈夫かなって思ってたんですが、数日前に横になってても張ってて定期的に張ってるような気がしたので時間計ってみたら、5分間隔が1時間続いてたので、さすがにやばいと思って夜に産院に電話して診てもらいました!
子宮頸管と赤ちゃんは問題なかったので入院は免れたのですが、張り止めを出されて、何もせず横になっとけと言われたので、今は洗濯物を畳んで直す以外は全て、旦那とお義母さん(敷地内同居)にやってもらってます💦
でも上に2人居るので、完全安静は出来てないです💦

張る時は安静が一番です!!
横になってても続くようなら受診した方がいいです!