※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊活

子作りについてのタイミングや基礎体温について相談しています。

子作りsex2度目にも…また失敗…
聞いてください
女の子が欲しくて、6月8日と9日に連続して子作りセックスをして
今度こそはと期待してたものの今日生理がきてしまいました。
生理周期はだいたい28日で、5月30日に生理がきてます。そして、6月28日辺りが生理の予定だったのですが生理が予定日から、1週間位来なかったのでもしかして!と今度こそ期待してたのに…生理がきてしまいました。
基礎体温も計ってますがなかなか、きれいなグラフになりません。
赤ちゃんがほしいです。
タイミングの取り方が悪かったのかなぁ。
皆さんは生理が終わってから何日後に子作り(仲良し)してますか?

コメント

むーむー

私は基礎体温は計ってなく、アプリで生理周期のみ記録していました。そのアプリで排卵日がでるのでそこから二日前から1日おきで一週間程仲良ししていました。
生理終わってからだと一週間後ですね。
あまり思いつめず、前向きにいきましょう(゚∀゚)

ゆきる

姫さん、おはようございます。
1週間ぐらい遅れて生理が来たのでしたら化学流産(化学流産は受精はしたものの、着床が続かなかった状態)だったかもしれません。


助産師さんの
妊活セミナーで妊娠に効果的な
夫婦生活の回数は週に1回〜2回と教わりました!


理由は日頃から夫婦生活の回数が多いと
卵子をキャッチする
熊手のような形をした「卵喝采」
の動きに柔軟性が増し
卵子を卵管にうまく取り込み着床効果が高まるからだそうです。


排卵日ら基礎体温をアプリに記録
して確認していました。

タイミングの取り方としては
排卵日含み(生理終了後10日〜14日前後)1日おきに3回〜4回が
効果的と教わりました。


私は化学流産が2回続いたので
婦人科でホルモンの検査と卵胞の
確認と卵管造影をしてもらい
異常はないとのことでしたが
受精力を高めるため
主人と一緒に漢方療法に取り組み
その後、3カ月で妊娠しで現在
妊娠4カ月目になりました。

koumama☆

コメント失礼します。
子作りSEXは
良くない言葉かと。

妊活しているのは
分かりますが
子供は授かりものです(•́ㅿ•̀)

無排卵月経の可能性も
ありますし
もう少し様子を見て
また産婦人科に相談されるのも
いいと想いますよ(⍢)

ちろる

回答してくださったみなさん。ありがとうございました。
めげずにゆるりと、頑張ります