※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりが終わる時期は個人差があります。7wで終わることもありますが、終わりかけることもあります。

初マタです!
今日で7w2dで、ちょうど1週間前から立てないほどつわりがひどく、食べれる物も限られててほとんど寝て過ごしていました。

昨日から割と体調がよくて、食べれないものはありますが、外出できる程度になりました。

7wでつわりが終わること、終わりかけることってありますか?

コメント

m*chan mama

悪阻にも波があるのであると思います!

つわりお辛いですよね。
つわりは人それぞれなので、すぐなくなる人や、出産当日まで続く方もいます。

私は1度18wぐらいだったかな?に終わった後に23wからつわり再発して、27wくらいに終わり、また30wから始まりましたよ。
中期と後期のつわりは胃がムカムカするというか、喉に突っかかりを感じて吐きそうという感じだったので、吐いてもスッキリせず、私は初期のつわりよりも後期の方が困りました。

お身体大事にして、食べられる時に食べられる物をとって赤ちゃんと一緒に頑張ってください☆

ちむちむ ちゃん

私のお母さんはお姉ちゃんを妊娠中、吐き悪阻が相当酷かったみたいなんですが、2週間程度でパッタリと無くなったみたいですよ!

私は今7wに入ったばかりなんですが、6wから悪阻があり今日とても体調が良く妊娠前の様な気分です😌
きっと波はあると思いますが、そのまま無くなる人もいると思いますし2週間ほどして悪化したりする人もいると思います。
悪阻はとても辛いのでお互いそのまま終わるといいですね!♡