※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

上の子が小学生で、赤ちゃんがいるママさんにお聞きします。小学生の習い事について、どうされていますか?

上の子小学生で、赤ちゃんがいるママさんに質問です。
上の子の習い事どうしてますか?
小学生になり、20:30までのスポ少に入りたいみたいです。
迎え必須ですが夫は仕事優先、親遠方なので私1人でこなすしかなく…
赤ちゃんいるのにできるかなと怖気付いてます。

コメント

ゆう

行ってますよー!
うちは19時までなのですが、送り迎えしてます☺️

  • いこ

    いこ

    19時に練習が終わって、何時に帰宅でしょうか?
    赤ちゃんぐずりませんか?😭

    • 6月18日
  • ゆう

    ゆう

    17時30からなのですが、母乳あげて、それから向かってます☺️
    ミルクかばんの中にいれて持っていってますよ☺️
    抱っこしてれば寝てるので問題ないです☺️スポ少に限らず他の習い事もあります平気ですよ☺️
    20時に帰宅です☺️

    • 6月18日
はじめてのままり

なんとかなる?かも?と思いました

スポ少行ってる間に赤ちゃんは寝るだけまでしておいて、帰宅後授乳してすぐ寝る
その間に息子はご飯やお風呂ですかね、、

  • いこ

    いこ

    赤ちゃんのお世話は終わらせとくに限りますね😖
    ありがとうございます!

    • 6月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    スポ少の間は見学が必要かどうかも重要かなと思いました!帰宅して良いならなんとかなりそうですが、親の見学が必要なら私ならきついかもです!

    • 6月18日
まぬる

19:30終わりの習い事してます。
毎週私が下2人目も連れて送迎してます😇下1人なら余裕で出来ます!大丈夫です!慣れます!

  • いこ

    いこ

    下のお子さんたちは寝るの何時ですか?ぐずったりしませんか?😭

    • 6月18日
  • まぬる

    まぬる


    19:30に習い事終わって20:15帰宅→ご飯→お風呂で21:30~22:00就寝です🙌

    • 6月18日
ぽんママ

うちもスポ少20:00まであるので、それまでに夕飯やお風呂、歯磨きなんかは全部終わらせておいてます。
息子のご飯も用意した上で迎えにいき、帰宅したら赤ちゃん寝かしつけてる間に息子は風呂とご飯すませるかんじです!

もう一人長女がいるので、下の子が迎えに行く前に寝ちゃったら、お姉ちゃんに留守番頼んで、息子の迎えに行くときもあります。