※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

32週の検診で入院準備の説明があると聞いています。みなさんはいつから始めましたか?私もそろそろ始めたいと思っていますが、その詳細を聞いてから準備した方がいいでしょうか?

こんにちは!
みなさんはいつから出産、入院準備を始めましたか?
そろそろ始めたいなと思っているのですが、32wの検診の時に入院準備の詳しい説明があるらしく、それを聞いてから準備した方がいいのか迷っています(><)

コメント

結優

私は特に切迫とかもなかったので37wの検診が終わった日に用意しておきました。

切迫気味なら早いに越したことはないと思いますか、そうでないなら説明を聞いてからでも遅くないと思いますよ。

  • ぴー

    ぴー

    そうですよね!
    私の体調次第ですね( ー̀дー́)و

    • 6月3日
ふにゃ

私は説明を聞いてから準備しました❗️あとはアプリで入院までに準備しておきたい物リストを眺めて、だいたい目星をつけておいた感じです。

  • ぴー

    ぴー

    あれもこれも買っちゃいそうです(><)
    いつでも準備できるように目星はつけといた方がいいですよね!

    • 6月3日
deleted user

こんにちは!
わたしは28週(いまのあきさんの週数くらい)から始めました♡
周りが切迫早産で急遽入院でそれからずっと入院生活っていうのを見てたので、もしものことを考えてすこーし早めに準備しました😭
何が必要かは病院で違うとこもあると思うので肌着とか絶対必要なものをとりあえず買い始めました!←ネットで色々何が必要か調べて👌
って感じでした♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫早産も、全然自覚なくて検診に行った時発覚してそのまま家族に荷物持ってきてもらい入院。だったみたいなので大変だなぁ…と思いそうしました😭

    • 6月3日
  • ぴー

    ぴー

    なるほど(><)
    何があるかは分からないですもんね。
    絶対必要な物からちょこちょこ揃えてみます( ー̀дー́)و

    • 6月3日
しなもん^_^

切迫などで入院する可能性もあるので、どうせ購入するものなら、しておいて良いと思います^ ^
例えば哺乳瓶とか、チャイルドシートなど、必ず使うもので、自分で見ておきたい物は特に>_<
私は1人目切迫早産で入院した為、今回は早めに準備してます!

  • ぴー

    ぴー

    確かにそうですね!
    ただでさえ最近暑くてかったるくなったりしているので、ちょこちょこ始めてみます!

    • 6月3日
たろちゃん

私は呑気だっので臨月に入ってから入院準備しました😅
でも、病院からは「7ヶ月になったら、入院の荷物はまとめておいて!検診のまま入院とかもありえるから。旦那さんに頼んでもイライラするだけだし妻の荷造りする力ないでしょ?笑」って言われました!笑

  • ぴー

    ぴー

    確かに旦那さんに頼んでも頼りにならなさそう…(><)笑
    絶対必要な物から揃え始めてみます!

    • 6月3日
り

まだ何も用意してません💦
そろそろしなくちゃ〜とは思ってますが😅

黄色いクマさん

ひとり目の時は30wあたりから何があってもいいように用意してましたが今回まだしてません( ̄∀ ̄;)
臨月はいったらぼちぼちしはじめようかなぁーと呑気に考えてます(´`:)

まき

私もまだ何もしてないですね💧
病院で28wくらいには、入院準備しといてねーって言われましたが、産休入ってからで大丈夫‼︎って思ってました。
で、見事28wに切迫で入院💧
周りをバタつかせてしまいました💧
まだ入院時必要な物は病院から聞いてないとの事なので、最低限必要な物は少しまとめたりするといいかもです😁✨