※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツ
妊娠・出産

バスで妊婦の私に席を譲れと言われ、お腹がまだ目立たないことを理由に妊婦らしくしろと言われました。どういう意味でしょうか?

ほんとに腹立つことです😣

私は今妊娠3ヶ月です。移動で、バスの優先席に座っていました、するとおばさんが若いんだから席変わりなさいよと言ってきたので、ムカっとして妊婦で、しんどいです😅ごめんなさい。と断りを入れたら、妊婦らしくしろと言われました。どうゆうことですか?( 笑 )
まだ、3ヶ月なのでお腹も出てなく 分からないのは分かりますが、妊婦らしくしろとは何でしょうか( ; ; )

コメント

a

バカなんでしょう笑
まだお腹も出ていないし妊婦らしくしろとは理解に苦しみます😱
マタニティマークつけてるといいかもです😊

隼ママ

気持ち悪くしてろ?
お腹さすってろ?
そういうことでしょうか?
ばかばかしぃ…( ・ε・)
まさか妊婦さんだと思ってなくて、言い返す言葉が無かったんでしょうね!

m♡

腹たちますねー!!!!
そんなおばさん本当にいるんですね😵
マタニティマークを見えるところにつけてどうどうと座ってましたよ、わたし(笑)

え、ムカつきますね!スマホいじってたわけじゃないですよね?そのおばさん、そんなに口達者でピンピンしてるなら立っててくださいって感じですね(笑)

美ら海diver

妊婦だと思わず言ってしまってバツが悪かったんでしょう。気にしないことです。
ちなみにヒールのある靴にミニスカートや肌を露出した格好は妊婦らしくはないですが。

さとたか

うわっ。おばさん図々しいですね〜若いから何か?って感じですよね😅
マタニティマーク付けてたら、このマークわかりませんか?とか言っちゃいそう。それかそんなおばさんだったら、母子手帳見せちゃいます。
イヤな思いされましたね(´・_・`)

なーな♪

腹立ちますねー!٩(๑`^´๑)۶
でも、おばさんのその発言に笑っちゃいました(笑)妊婦らしくって…?何か言わないと気が済まなかったんですかね(笑)
いろんな人がいるのでほっときましょー!

私もお腹が目立たなかったので(もともと太いので(笑))、妊娠中にバスや電車で座ってる時はいつもマタニティーマークをみえる位置に出してました(๑'ᴗ'๑)

ぴっころママ

そんなに元気なら立ってろって逆に言いたくなりますね笑
おばさんも年寄りらしくしてろって思います!

YU-RI

えー!それは腹立ちますね💢
あんたも年寄りらしくしろ!と言ってやりたいところでしたね(´×ω×`)
外に出るとそういう人おば様いますよね💢
私も先日嫌味を言われたばかりなので何となーく気持ち分かります💦
元気なババアは立ってろって感じですね(´×ω×`)

りゅーちゃんまま

お腹出てなくてもきついときありますよね!!明らかに足が悪そうとかならゆずるけど、若いからって、、笑
妊婦で具合悪いってはっきり言えば周りの方も味方してくれますよ(^_^)a

妊婦らしくとか意味がわからないです(^^)
変われと言ったのに妊婦だったからそれ以上言えなくて出た言葉って感じですね!

妊婦らしくって?
妊婦らしく危ないししんどいから優先席に座ってます(^^)
あなたも同じ女らしく妊婦を理解したらどうですか?
ってその場に居たら言ってやりたいです✋

のん

そーゆーくそばばぁームカつきますねぇー(笑)口悪くてすいません(笑)
きっと妊婦だとわからなくてバッ悪くてその言葉だったんでしょーね!それにしてもムカつきますねぇー!!

ムカつきますね(--;)
らしくって…妊婦らしいとはなに?腹がでてること?

注意したつもりが妊婦だったから気まず買ったんでしょうね(笑)
ざまーみろ

おはぎ&きなこのmama

なんか悲しいですね😢
そんな風にしか言えないなんて😢

H@L◡̈♡

えー?ひどいですね…
確かにミニスカートなど足の出ている服や、サンダル、ヒールのある靴を履いている人や、携帯いじりまくっている人とかならわかりますが…
普通にしてたらそんなこと言われたくないですよね(இдஇ; )

anchovy

妊婦らしくしてますが何か?って感じですね。
気にしない気にしない!😄堂々としてればいいです

リンボー

お腹出てないときのほうが気分悪かったりしますよね。
わたしも妊娠初期がキツくてたまりませんでした!マタニティーマークつけて見えるようにしてても座らせてもらえなかったりでバスで座り込むこともありました(>_<)

atsuko73

ジロジロ見られたことありますね😅
女性なら初期が一番辛いのわかってるでしょうにねー
私はキーホルダーつけてる人には必ず譲ってますよ☺
妊婦の人にはつけてほしいと思ってます。

詐称かもしれないけど、ほんとの妊婦かもしれないから、譲ります(笑)

OZ

文句言う元気あるなら
そのまま立っててもらっても
よろしいですかー?て笑

etlv

ババアはほんと困りますねー(笑)
同じ妊婦経験あるならわかるでしょ!とも思うし、そうゆうこと言うババアって子供いない人が結構言うらしいとも聞いたことがあります(笑)
あー苦しい!気持ち悪いわぁ~w とか大げさに演技したら妊婦らしいかも(笑)

はるママ

えー(>人<;)クソみたいなおばさんですね。
不愉快極まりない。
子供産んだことないのかもしれないですね。

りぃな

妊娠初期でも運動靴に露出していない服だったなぁ私。
どんな格好していても妊婦らしくしろって言われていたと思います。
妊婦だからと気持ち悪そうに、しんどそうにしていなくちゃいけないなんてことないです。
見た目じゃ分からないことだってあるのに。
バツが悪くて苦し紛れの捨て台詞だったんでしょうね。

妊婦らしくって、どういう感じにしたらいいか見本見せて頂きたいですね(笑)
まだお腹も目立たない時期だし、公共機関を利用する際にはマタニティーマークを付けてたらいいと思います!
私はまだお腹が出てない時期には何かあった時のためにも必ずつけてました!

こえちゃん

妊婦らしくって…何でしょう?
妊婦らしくしてると、それはそれで嫌な顔されることもあって、凄く辛いですよね。

私は5ヶ月に入って、急にお腹が出てきて、まだ悪阻もあってしんどいし、ゆっくり歩いてたら、後ろから来た人にぶつかられて。
「すみません。」って言ったんですけど、無視されて。でも、歩きながら「妊婦だからって、ゆっくり歩くの迷惑。」って言われました。結構、端っこ歩いているつもりだったのですが、妊婦らしくしてても、そんな風に言われるんだな。ってかなしくなりました

若い子が優先席に座ってるから一言言ってやろうとしたらまさかの妊婦さん。
妊婦にいちゃもんつけたばつの悪さから『妊婦らしくしろ』なんて強気の発言しちゃったんでしょうね。
素直に、勘違いしちゃってごめんなさいね💦とか言えば非常識なおばさんにはならなかったのに😒って思いました。
嫌な気分になりましたよね😢けど、そんなの気にしなくていいと思いますよ。てか、気にしないで下さい!

🍞

そんなに元気ならおばさん、
席譲らなくても大丈夫ですよね?

と言ってやりましょう!
世の中クソみたいな奴本当多いですよね( ꒪⌓꒪)

なあ

同じ女のしてありえない!!

妊婦らしくって何?(笑)
って聞いてみればよかったじゃないですか!
妊婦らしいって3カ月で腹出てたらただの肥満じゃないですか!
って言いたい!

腹立ちますね〜(°_°)
マタニティマーク付けてましたか?
そんなおばさんほっときましょ(°_°)
逆に長生きしたいなら立ってろですよ(笑)

Ohana

早死にしますよ、そんなお方は(^-^)
残念な方ですね〜
リフレッシュして忘れましょ♪

ぷに

足組んで携帯触ってヒール履いてるとかじゃない限りそんな事言われる筋合いないですよね💦

たまに妊婦さんでも妊婦ですが?何か?くらいのかわりたくないような人います(^_^;)

あまり気にせずしんどくならないようにしてくださいね💦

こばと

ええっ、ドン引きですね😅
結局譲ったんですか?

よさく

私も以前、妊娠中に近くの中年男性がお婆さんに席を譲ってて、その席に座ったとたん、お婆さんがこちらを見て「若いのに席を譲らないなんて!!」と説教されました。言い返したら、耳が遠くて聞こえないととぼけられました。マークもつけて、マスクに地味な服装だったんですが、めっちゃ腹立ちましたm(。≧Д≦。)m