※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にま
子育て・グッズ

ベビーベッドを持って行くか悩んでいます。床に敷くのは大丈夫でしょうか?義実家はホコリや猫の毛が気になります。犬は2階に上がらないそうです。どうしたらいいでしょうか?

ベビー布団を床に敷くのってよくないですか?( ´・ω・` )

実両親は片親で、遠方だし仕事もあるので、子供が生まれたら義実家で1カ月ほどお世話になる予定です。
家では猫を飼っているので、ホコリや猫の毛対策も兼ねてベビーベッド購入してあるんですが、義実家に持って行ったほうがいいんでしょうか?

今朝、義母から電話があって「ホコリとかあるから床に寝せるのはよくないらしいよー」って言われてしまって…(´ω` ; )

あたし的には、1カ月しかいないしベビーベッドをわざわざ解体して運んでくるのも大変なので、フローリングにあたしの布団+隣にベビー布団置かせてもらえればいいかなって考えてたんですけど、どうでしょうか?

ちなみに、夫婦の家から義実家までは車で10分くらいで、義実家では犬を飼ってます🐶ただ、寝室は2階なのですが、犬は2階にはまったく上がってこないそうなので気にしなくていいかなと。

みなさんの経験談や意見お聞かせください(>_<)✨

コメント

やひろさん

よくないんですか?
ベビーベッド買ってないです。笑
里帰りで実家は犬猫家の中で飼ってたし全部の部屋遊び場でした。
元気に育ってますよ(OvO)?病院は健診と予防接種以外かかってません。

• にま

にま

やっぱり気にしすぎですよね!(笑)
    義母に言われるとバシッと言いづらくて、とりあえず考えてみますーみたいな返事しかできなかったので、みなさんどうしてるのかなーと思って( ´・ω・` )
    ありがとうございます!参考になりました✨

• 6月3日
リエ

良くないんですか?💦私も、里帰りの実家で畳に布団敷いてましたよ。家は猫が居て、フローリングに布団でした。

• にま

にま

なんか高いところに寝かせないと、床付近はホコリがいっぱいだからみたいで…(´ω` ; )
    でもうちはベッドで寝てるから赤ちゃんもベッドのほうが高さが合うかなーってくらいにしか考えてなかったので、そんなに神経質になってるわけではなかったんですけどね(笑)
    布団の方たくさんいらっしゃって安心しました!ありがとうございます♡

• 6月3日
  • リエ

リエ

床に寝かせてても、風邪もひかず元気に育ってます!☺️大丈夫ですよ。

• 6月3日
  • にま

にま

境遇が近かったのでグッドアンサーにさせていただきました😁★

ちょっと神経質になりすぎですよね(笑)
    旦那にも相談してみて義母に報告します!ありがとうございました❤️

• 6月3日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

上手く話がまとまると良いですね!

• 6月3日
ろみ

犬が上がってこないなら敷布団でいいと思います
私も実家では敷布団です
実家には猫がいるけど猫は2階にいて降りてきません
気になるならこまめに掃除機かければ安心じゃないかなーと思います!

• にま

にま

そうですよね( ^^ )ちゃんと掃除機かけてできるだけホコリためないように心がけます!

• 6月3日
しょぼーん

猫買ってて、ベビーベッド必需品でした
猫が乗るからベビーベッドの柵にもさらに対策してました😂

犬が上がってこないならいいですね!

ですが、床から30cmは、なにもしなくても常にホコリがウヨウヨしてるので、30cm以上の高さに寝るようにすることをおすすめします。

• にま

にま

写真付きでありがとうございます( *˙꒳˙* )❤️
    うちも猫の興味具合によっては柵対策しないとです!(笑)

1カ月しかいないのにわざわざベビーベッドを持って行く必要があるのかと思ってしまって( ´・ω・` )

• 6月3日
かえわかママ

上の娘は、産まれてから床にベビー布団でねてますよ。
実家に里帰り中も、自宅に帰ってからも……。
自宅では、家事をしている間、寝返りするまでは、リビングで、お下がりでもらったベビーベッドで寝かしてました。(ベビーベッドは嫌いですぐに泣いてました😅)

二人目は、今、里帰り中。
自宅と実家が車で10分の距離です。
上の娘のねぞうが悪いので、赤ちゃんを潰しそうとおもい、ベビーベッドもってきて、ベビーベッドで寝かしてます。
なかなかベビーベッドで寝てくれませんが……。抱っこじゃないと寝てくれなかったり……。
自宅でもベビーベッドで寝かせる予定です。今回は、寝室にベビーベッド置きます。

• にま

にま

なるほどー。やっぱりベビーベッドとの相性もあったりするんですね!
    ありがとうございます♡参考にさせていただきます( ^^ )

• 6月3日

ペットがいたりすると毛があったり、掃除こまめにしてもやっぱりホコリなど気になったのでベビーベッドのほうがおすすめです。
それか完全にペットが来ないように隔離すればまだ良いかもしれないです。

• にま

にま

そうなんですか(>_<)
    ただ実家にお世話になるのは1カ月程度の予定なので、その間くらいは布団でもいいかなーって思ってました( ´・ω・` )
    実家のワンちゃんは2階には絶対上がってこないそうなので大丈夫そうです😁
    ありがとうございます!

• 6月3日