※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
妊娠・出産

妊娠3カ月でお腹が出てきてショーツやブラがキツイです。食べづわりで気持ち悪くなります。食べ過ぎも気になります。食べづわりの対処法や体重管理についてアドバイスをお願いします。

妊娠3カ月の初マタです!
3カ月の為お腹が出たりということはまだありませんが、食べづわりな為普通にぽっこりお腹になってしまいました。
最近普通のショーツやズボンが苦しいので大きめの綿のショーツやマタニティーショーツを購入しようと考えていますが皆さんはいつ頃から下着かえましたか?
ちなみにブラジャーもキツくなってきています💦

お腹が空くと気持ち悪くなる一方、体はついていかず食べ過ぎで気持ち悪くなってしまいます💦
なるべくゼリーや果物など軽いものやちょっとつまめるものにしてはいますが食べづわりの時にして良かったことなども教えて下さい!
病院でも今は仕方ないし気にしすぎると逆に良くないから、太ったとか気にしなくていいよと言われますが動きたくてもあまり動けないしこのままいったらと不安しかありません。
まるで妊娠中期のお腹…
仕方ないけどもう少し痩せたいよー

コメント

ahgy.m

一人目の時は5カ月くらいから変えてました!2人目の今は5カ月前に早々に変えましたが…💦
ブラジャーはブラトップに変えてました☺︎
食べ悪阻も辛いですね。お腹が空いた時は小さめのおにぎりとかの方が腹持ちがいいよーって先生には言われた事があります。

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございます!
    ブラトップって良いですか⁉️
    普段着けないのでなかなか信用なくて…💦
    おにぎり!
    試してみます!

• 6月3日
  • ahgy.m

ahgy.m

私もブラトップ最初は抵抗があって嫌だったんですが、妊娠中と授乳中に使う様になって慣れるまで違和感ありましたが、慣れたら楽チンです(*'∀'*)

• 6月3日
  • にゃみたん

にゃみたん

慣れなんですね(笑)
    試しに着けてみようかな!

• 6月3日
えーなん

3ヶ月頃は子宮を守るかのようにお腹周りにぽっこり脂肪がつきやすくなります!
なのでよくあることだと思います(*゚∀゚*)
あと便秘もあって妊婦さんみたいな見た目になってました(^^;;
私もその頃にはお腹すっぽりのマタニティショーツに変えてましたよ♪
ブラジャーは妊娠わかる前から巨乳化してたので、検査薬陽性が出た時点で購入したので5週ぐらいです(笑)

• にゃみたん

にゃみたん

そう言ってもらえて安心しました♡
    私だけじゃないんだぁ…!
    今の時期なかなか買いに行く決心がつかなくて💦
    照れ臭いというかなんというか…(笑)
    今度旦那と一緒に買いに行ってみようと思います!

• 6月3日
  • えーなん

えーなん

私はちょうど妊すぐって雑誌かったら赤すぐネットのことが書いてあって、初めてだと数百円のお試し価格で買えたので、授乳期まで使えるのを買ってみました(*゚∀゚*)
    気に入ったので、それを計4枚書いました♪

• 6月3日
  • にゃみたん

にゃみたん

そんなのあるんですか⁉️
    ちょっと調べてみます!
    他にも何かオススメなんかあれば教えて下さい!

• 6月3日
  • えーなん

えーなん

私はたまたまその赤すぐネットのブラが気に入ったので、他は試してないんですよねー!
    雑誌見たら詳しく書いてありますよ!
    初めて赤すぐを使う人限定でめっちゃ格安とか、割引クーポンとかあります!
    あとはバースデーとかにある3枚890円とかのマタニティショーツとかです(笑)
    できるだけ安いので揃えてます!

• 6月3日
  • にゃみたん

にゃみたん

マタニティーショーツなんて妊娠中とかしか使わないしできれば安く済ましたいですよね!
    雑誌ちょっとみてみようかと思います!
    近くにバースデーとかなくて西松屋しかないので色々見て回ってみますね!

• 6月3日
おふちゃん

私は4ヶ月頃からマタニティーショーツに変えましたっ
綿のお腹をすっぽり覆うやつです!
苦しいなぁとか、違和感感じたら自分のタイミングで切り替えていいと思いますよ!
ブラは元々ブラトップだったんですが2サイズ上げてつけてます!
ゆるゆるで太って見えるけど楽で快適ですよっ
私は食べ悪阻でなく、食べられないタイプだったので参考にはならないと思いますが、悪阻がひどい時は無理せず自分の食べれる物とか食べてました
先生のおっしゃる通り、今はあまり気にせず気持ちを楽に過ごせるといいと思いますよ!

• にゃみたん

にゃみたん

やっぱり時期は人それぞれなんですね!
    苦しいなと感じてきているので私もかえどきなのかな!
    ブラトップまずはユニクロのやつなんかでデビューしてみようかなと思いました!

• 6月3日

わたしは、最近、下着を変えましたよ(。◡̈。)やっぱり、妊婦さんように作られてるし、きつくなくて、ゆったりしてラクです♪

• にゃみたん

にゃみたん

そうなんですね!
    私も思い切ってかえてみようかな!
    ちなみにブラジャーもかえられましたか⁉️

• 6月3日

退会ユーザー

ブラジャーも変えましたよ!めっちゃラクですよ♪授乳期まで使えるのとかあるから、長く使えると思います(。◡̈。)

• 6月3日
  • にゃみたん

にゃみたん

どっちも変えられたんですね!
    長く使うなら妊婦用が良さそうだけど何がいいのかなー

• 6月3日

退会ユーザー

マタニティ用品の売り場にいろいろなタイプがあるので、いろいろ見て自分の好みとか身体に合うのを選ぶといいみたいです(。◡̈。)

• 6月4日
POKE

ブラジャーの窮屈さに耐えられず、8wあたりから早々にブラトップに変えました!楽チンです♡

下着はまだいいや〜と思っていたのですが、全体的にピタっとしたのを窮屈に感じてしまい10wころからマタニティショーツはいてます(笑)
お腹もまだ目立たないけど、冷えないし楽なので、はいてます!!

• にゃみたん

にゃみたん

今からかえたら早くに慣れそうですね!
    冷え対策とかそういう面でも早めにかえていいもんなんですね!

• 6月3日