※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
家族・旦那

一昨日旦那が元バイト先の人たちと飲みに行きました。もともと行くこと…

一昨日旦那が元バイト先の人たちと飲みに行きました。
もともと行くことは以前から聞いていて飲んだ時は基本的に迎えに行っておりその日も送り迎えを頼まれていました。
旦那が飲みに行った日の前日、お腹が張り気味とのことではじめてウテメリンという薬を貰いました。
私にはお腹の張りよりもそのウテメリンの副作用のほうがよっぽど辛く…副作用の話は処方される段階でされていましたが服用してからしばらくは動悸と震えがし気分も悪いです。産婦人科に電話して相談してみても動悸は起きてしまうしはじめは慣れなくて気持ち悪いかもしれないと言われました。

行きは旦那に運転して貰う形で送って行きました。
その前までは家でも家事をやってくれたり車の中でもお腹をさすって張ってない?と気にかけてくれていました。
私は毎朝6時半に起きていて12時には寝ないとなかなか体がキツイです。
そのことも伝えてあるし服用1日目で気分も悪かったので迎えに行くのは23時にしてと言いました。結局連絡すると言われ待っていたのにこずもう寝ようとしていましたが23時半ごろ迎えに来て欲しいと連絡が来ました。
こんな時くらいもっと私のことも考えてと言い旦那も謝ってくれたので今回だけはと思い迎えに行きました。
するとその飲んでいた人たちがお祝いで空気清浄機を買ってくれたりケーキをくれたりしたらしくお礼言いに顔出しに行ってと言われました。それはありがたいしお礼も言いたいですがすっぴんの部屋着に体調もよくありませんでした。さすがにもう12時も回っていて早く帰って休みたい気持ちもあり今日は体調よくないから今日は勘弁して欲しいと伝えました。旦那は舌打ちをし文句を言っていましたが結局じゃあいいわ断ってくるでと車を降り私は寝ながら車の中で待っていました。すると一緒に飲んでいたメンバーのうちの2人も一緒に車まで来ました。女の人もいて私がこんな時に普通に女もいるのかよってなんか無性に腹が立ちました(;_;)
家に帰って来てから旦那に ごめんって言っとるがとキレられ、体調悪くそんなに話す気には慣れずもう寝たかったのでうんわかったと返事しました。それも気に食わなかったのかしまいには鬱陶しいだのめんどくさいだの小言を言われました。そんな旦那と一緒に寝たくないと思い別室で寝ようとしたらこっちで寝ればいいだろとまた怒られもう疲れて無視してしまいました。昨日の夜も旦那が食べたいと言っていたハヤシライスを前日から煮込んでいましたが結局用意したのに食べずそれも腹が立ちました。
そして今朝、食欲もないので旦那の朝食だけ用意し私はその間家事をしていました。出勤する前に
もったいないからケーキ食べてと言われましたが歯を磨いてる途中だったので返事できず結果無視という形になりました。また鬱陶しいだの言われもうほんとに疲れました。ホールケーキだしただでさえ食欲ないのに自分も一口も食べず全部私に押し付けて来てくるのやめてほしいです(;_;)

私も無視してしまったことは悪いなぁと思いますが、自分だけ楽しんで私のことを考えてくれないことにも腹が立ちます(;_;)

コメント

CHAEYOUNG

男は妊婦の辛さとか分かってないですからね😔所詮、口だけですよ😩
自分のことしか考えてないのが腹立ちますね、、、。

• ミカサ

ミカサ

ほんと口だけだなと思いました😢😢
    都合のいい時だけ妊婦扱い😢

• 6月3日
きなこ

妊婦の辛さは男には分からないなーと私も最近感じていました。
でと舌打ちとか鬱陶しいとか言われる意味が分からない!!
けど無視ももちろん良くないですね。
今日あたりでも体のこと自分の思ってること冷静になって旦那さんに伝えて見てはどうでしょうか?

• ミカサ

ミカサ

私も無視はよくなかったので…このままだと余計ストレスに感じるので
    話してみようと思います(;_;)!

• 6月3日
あやま

お腹が大きくなってきて、苦しくなってきてても男に変化が出るわけじゃないからわかってくれないんですよね😩ましてやお酒の席だと気も大きくなってるから、断られたときも思うように行かずイライラしたんでしょう💦
けどわからないからこそ気を使って欲しいですよね😡辛いのも痛いのも全部女が経験してるんだから❗️ほんと男って自分勝手ですね😡

• ミカサ

ミカサ

そうなんです!!!お酒の席、周りに人がいるとほんと変わるんですよね!!それも腹が立ちます!
    逆にこんなときでも飲みに行けたことにありがたいと思ってほしいと思いました…😢

• 6月3日
にじのママ

読んでいてモヤモヤしてしまいました(._.`)

まず32週の妊婦に夜中に車で迎えにこさせること、薬処方されて副作用で辛いと伝えているのに世間体や周囲に対しての接し方にしか気をかけず、挨拶しなかったからとキレる、ハヤシライス作ったのに食べないくせにケーキ食べないとキレる…

あまりにも、たむちゃんさんの事考えてないですね。
私も上の子の時ウテメリン処方してもらってました。
旦那の前で飲むこともしばしばあり、しばらくすると手の震えや動機がして辛く、手の震えも見せていました。

ぶっちゃけ、もっと大袈裟に伝えていいと思いますよ。
男性は妊娠できないから分からないし、先生から言われたことそのまま言っても「そーなんだ」で終わっちゃったりしますし。
ウテメリン貰ってるってことは悪化すると切迫になる可能性もあるので、切迫早産になりそうだから薬もらったとかいえばいいと思います。
私は今早産で産まれてきたら赤ちゃん生きられなくて死んじゃう。ってちょっと大袈裟に伝えてました。
それくらい大袈裟に言わないと配慮してくれないと思います。

無理されないでくださいね。

• ミカサ

ミカサ

せめて、家を出る前にそのことを伝えてくれたら私もちゃんと挨拶しなきゃなとも思えたんですけど…😢

旦那も毎回一緒に検診に来ていて私が先生にお話しされたことも薬の事、お腹のこともすべて知ってるはずです。効かなければ入院ということも知っているはずなのにこの仕打ちは…😢😢

ありがとうございます🙇

• 6月3日
mi-tan

いや、それは旦那さんの配慮が足りないですよ!!
私も張りどめの薬飲んでましたけど、動悸と手の震えがヤバかったです😭
なので辛さ分かります😫
そもそも、体調悪いのに迎えに行かせることも間違いだと思います。
百歩譲って、迎えに行ったとしても顔を出せはないです。
お礼なら体調悪いことを説明して、後日言えますしね☝
そして逆ギレもないです。
旦那さん甘えすぎですよー(*_*)
妊娠中は、体も心も普通じゃないんですから😭
たむちゃんさん大丈夫ですか?
無理しないように気をつけてくださいね😢

• ミカサ

ミカサ

やっぱり、副作用辛いですよね😢
    飲んだ方が体調が悪くなる気がして…😢

私も体調悪いこと知ってるはずなのにそう言われ、また今度にしてほしいと言っても今度なんていつあるかわからんだろって…でも飲んでいた人たちのことは考えているのに私のことは考えてないんだなぁと悲しくなりました😢

ありがとうございます🙇

• 6月3日
なつき

具合悪い妊婦に夜中迎えに行かせる時点で旦那さんおかしいです😅

お腹の大きい妊婦に車を運転させるリスクをまず理解していないのが私には考えられないし、飲み会のためなんて尚更です。
私ならそのことに対して怒りますし、まずしません。

プレゼントのお礼やら挨拶は酔っ払いの人に配慮なんてできないので仕方ないかと思います。
しかし、それを根に持ったりされても困りますよね😭

体調の事はしっかり旦那さんに伝えた方がいいです!
大袈裟だなと思われるくらいが丁度いいかも知れません。男性には分からないことだし、特に旦那さんは理解されていないので、、💦

そして、車の運転はなるべくしない様にして下さい。夜なら尚更です。
妊娠中は注意力が散漫になりますし、体調不良を起こしやすいので危険です!

• ミカサ

ミカサ

むしろ、私はその飲み会の前日に一緒に検診に行ってお腹の張りのことなど一緒に説明受けてひどくなれば入院と言われていたので、飲みに行かないと言ってくれないかな〜と期待していました…💦
    うちの旦那、ほんとにネチネチネチネチ根に持つんです!旦那もそんな態度なので木曜日からほんとに一緒にいるのも苦です😂

私も今回の件でもう旦那のためにしてあげたくなくなりました(;_;)
    これからはやめます🙇

• 6月3日
パワフルmama

そーゆう時は張り切るのは
辞めましょう!!

旦那さんが飲み会の時は
自分もゆっくりする時間!

飲み会の送迎必要ですか?
タクシーではダメですか?
公共機関ではダメですか?

自分が一番楽な方法を
旦那さんに取ってもらって
Rさんは何もしないが
一番ですよ( •ꙍ•́ )✧

• ミカサ

ミカサ

飲んでるところまで迎えに行くか、終電で帰ってくるから最寄の駅までって言われて終電なんて12時回るし絶対嫌だと思いその場までにしました。結局空気清浄機とケーキの荷物もあったので😢😢
    我が家は家計が苦しくてタクシー使うのなんかお金もったいない!!って私が言ってしまったため使ってません😭
    でももうこんなことなら飲みに行かせません😭!!

• 6月3日
まりん

めっちゃ気持ち分かります。。私の旦那さんも飲み会があると必ず朝方帰って来ます。飲み過ぎてお風呂も入らずパジャマに着替えてベットに入って来ますがお酒が臭くて!😤
私も切迫流産や切迫早産で入院しては繰り返しですが、相変わらず飲み会は定期的に行ってますよ。
〇〇が行くな!って言うなら俺だって行かないよ!って言われた時は、はっ?!💔自分で気付け!と思いました!😡
もうこれは病気で治らないと思います😭
妊婦さんを大事にしないから、出産した後は子どもが一番になり旦那さん何かどうでも良くなるんですよね。。

• ミカサ

ミカサ

朝に帰って来られるのも嫌でどうしても早く帰って来てもらいたいから結局迎えに行ってしまいます…
    うちの旦那もです!歯磨いてませんでした!脱いだ服もそこらへんに散らかしっぱなしで結局次の日私が片付ける羽目に…いい加減にしてほしいです😥
    ほんとそれですね!嫁がこんな時でも遊びに行こうとする神経知りたいです(笑)
    旦那のことどうでもよくなれたら楽だろうなぁと最近しみじみ感じてます…😢

• 6月3日
ruu-110

めっちゃ分かります‼
私も妊娠中に旦那を迎えに行った時
なかなか車まで来ず…
30分くらいは車の中で待ってました。
やっと車まで来たかと思ったら
会社の人連れてくるし…
その時は愛想笑いしましたが
帰り道に説教してやりましたww
スッピンやし、体調悪いんわかっとるんか‼
って言ってやりました😄ww
その後は反省したのか飲み会の迎えは
なくなりましたww
ストレスかかるとお腹の赤ちゃんにも
影響がでるので言いたいことはバシッと
言うべきだと思います😄✨

• ミカサ

ミカサ

わかります!迎えに来てもらったんならまたせるなよ!て思います!うちの旦那は迎えに行ったところが栄えているところで夜でもたくさんの人と車で賑わっててなかなか駐車できずやっと止めれたと思ったら
    どこ?もうちょっと車前に持って来てくれん?と言われ轢いてやろうかと思いました。
    私もものすっごい愛想笑いしましたそれさえも辛いですよね😂
    今も旦那とそのときのまま喧嘩状態?なのでそれもストレスですはやめに話してみます😢✨

• 6月3日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしも飲み会の旦那を迎えに行って、帰りの車で大喧嘩したことあります(笑)
張り止めの薬飲んでたし、ちょうど後期つわりが始まった頃で、迎えに行く直前もトイレで吐いてました…
車でも片道30分、なかなかの距離でした。
終電ある時間に帰って来いよ!から始まり、、なんかあったときどうすんの?お酒飲んでたらどうやって病院行くの?…あの時の喧嘩は凄まじかったです( ;∀;)

ほんと男ってどうしようもないですよね〜お腹に子どもがいるわけじゃないから絶対わからないし。
1人で運転してても命は1人分じゃないし。

ご飯食べないならわたしならもう作りません。え?どうせ食べないでしょ?って言っちゃいます😂
気分悪い時にケーキも正直しんどいです。
お祝いしてくれる気持ちはありがたいんですけどね…

今からでもいいとは思いますが、後期になったら、旦那さんも禁酒してもらってくださいね!いつ産気づくかもわかりませんし😤

産まれてくる赤ちゃんは0歳児、旦那は3歳児ぐらいに思ってたらちょっとは楽かもしれません(u_u)
男はいつまでたっても子どもです!笑

• ミカサ

ミカサ

旦那って嫁がそんなときでさえ普通に飲みに行ったりするからほんと意味わからないです😥😥
    自分だけ楽しい思いしてこっちの気も知らずほんと勝手ですね😂

普段ならそうできたんですけどハヤシライスなので大量にルーを作ってしまって食べてもらわないと捨てる羽目になってだから余計にウザいです💢

ほんとに子ども!の上態度はいっちょまえネチネチネチネチしつこい子ども以下ですね😂

• 6月3日