※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

クロミッド服用後、排卵検査薬で陽性だが体温上昇せず。排卵していない可能性や影響が気になります。2人目妊活中です。

5月15日から五日間クロミッドを服用して、排卵検査薬では30日と31日が陽性だと思うのですが、体温が上がりません。
クロミッドの影響でしょうか?そらとも排卵してないのでしょうか?2人目妊活中です。

コメント

クロミッドの影響で高温期に入らないってのは私もクロミッド飲んでますが今までないです💦

排卵がまだか黄体ホルモンが足りず排卵したのに高温期になるのに時間がかかってるかかな😫と思います💦

• ちゃん

ちゃん

そうなのですね!💦

26日の時点で内診した時は卵胞22ミリでもう直ぐ排卵するでしょうとのことだったので、排卵はしているのかな?と思うのですが、排卵していても黄体ホルモンが足りない場合は妊娠は望めない感じなのでしょうか?
    来月もう一度予約を取って排卵しているか見てもらいに行くべきでしょうか?

• 6月3日

退会ユーザー

基礎体温も途中からなのでわからないんですけど詩mamaさんにとっては高温期に入ってないってことですよね?💦

HCGなどは打ってないんですかね?
    クロミッド飲んでるとだいたい20㍉こえてからの排卵にはなりますが育ってるからといって絶対排卵してくれるとは限らないみたいです😫

黄体ホルモンが足りないと着床しにくくはなるみたいですね💦
    子宮内膜を厚くさせて着床しやすくする役目があったと思います✨

26日の時点で22㍉で30.31日で陽性だとかなり成長してしまって排卵出来てないなどもありえそうですけどこればっかりは診察してもらわないとわからないと思います😫💦💦

排卵検査薬強陽性から陰性になったのが30.31日ですか?

• 6月3日
  • ちゃん

ちゃん

まだ基礎体温測り始めて2ヶ月ほどでいつもガタガタなので高温期が何度かイマイチまだ分かってないんです(>_>)
    HCGは打ってないです。
    子宮内膜は10ミリ越えていたので先生もそろそろ排卵だと仰ったのだと思います。

26日の時点で卵胞が22ミリ 子宮内膜が10ミリで、30.31日に陽性?って感じの判定でした。(以前に質問しているので見てもらえると有難いです。)陰性になったのが、6月1日でした。

• 6月3日

退会ユーザー

そうなんですね💦😫
    そしたら基礎体温もまだまだ安定してないですし判断も難しいですもんね😟

以前の質問探さないと行けないので見れないですよね?😫

• 6月3日
  • ちゃん

ちゃん

はい(>_>)

わたしのプロフィールから行っていただけたら見れると思います^_^

• 6月3日

退会ユーザー

いえ過去の質問はプロフィールからでも見れないですよ😫💦

自分自身の質問は自分では見れますけど他の人からは見れないようになってます💦

• 6月3日
  • ちゃん

ちゃん

そうなのですね💦

排卵 排卵日のキーワードで見つけられると思うのですが…お手数ですよね(>人<;)

• 6月3日
  • ちゃん

ちゃん

同じ投稿をもう一度するので見てもらえますか?(>人<;)

お手数お掛けしてすみません。

• 6月3日

退会ユーザー

了解しました😊

• 6月3日
  • ちゃん

ちゃん

投稿しました^_^

• 6月3日

退会ユーザー

質問見ましたがすいません😢⤵️⤵️
    私日本製の検査薬って使ってなくって日本製は終了線より濃くならなくても陽性と判断するんでしたら30~31日かなー?とは思いますが基礎体温だけが気になりますけどまだ2周期だと基礎体温だけで判断も難しいかもしれません💦😫

もし妊娠してたら高温期続きますしリセットなら排卵日から14±2日で生理くるので様子見るか私なら病院電話して高温期にならないんですけど💦って相談します😂

• 6月3日
  • ちゃん

ちゃん

説明書には判定線と同じか濃くなれば陽性と書いてあったのですが、以前に質問した時には、30.31日あたりに排卵しているような感じがすると回答していただきました(>人<;)

月曜日に電話して予約することにします💦

長々とご回答ありがとうございました!

• 6月3日

退会ユーザー

日本製高い割りにわかりにくいですよね😫💦

何の役にもたてずすいません😢⤵️

排卵しっかりしてるといいですね♥️♥️

ちなみにラッキーテストの排卵検査薬です✨

海外製のラッキーテスト安くて素人でもわかりやすいのでオススメです✨

• 6月3日
ゆき(o^^o)

正直な感想ですが、排卵検査薬見せていただいても、排卵できたのかな~という状態です。
36.5度が低温期ということは、排卵後なら2日くらいで36.8度は越えなきゃですよね、、