※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの日焼けについて心配。日焼け止めも塗っていない状況で、足が真っ黒になってしまった。義母や看護士は肌が荒れていなければ大丈夫と言うが、本当に大丈夫なのか不安。

赤ちゃんの日焼けって大丈夫なんでしょうか?7ヶ月の息子がベビーカーに乗せて毎日のように買い物に連れていくのですが日除けカバー?をしても足だけ出ていて足が真っ黒になってしまいました。日焼け止めも塗ってませんでした
義母はそれを見て男の子だからいいじゃないと言われこの間小児科に行って看護士?さんに聞いても保育園行ってる子なんて全身真っ黒になって帰ってくるんだからいいのよ、肌が荒れてなければ大丈夫!って言われました。でもまだ7ヶ月だし…
本当に大丈夫なんでしょうか
今更ながら心配になってきました

コメント

ひーちゃん

病気に直結するとは思いませんがレッグウォーマーとか赤ちゃんの頃は履かせていましたよ。
日焼け止めも塗ってあげたらいいと思います!

nonちょん

うちも同じ感じです(^_^)
日焼け止め塗ろうかいつも迷うのですが、日焼け止めの成分のほうがよくないのかな?と個人的には思っているので塗っていません💦
親たち世代は塗らないのがふつうだったかなと思います。
やはり親にもそれでこどもは肌が強くなるのよーって言われました(。・x・)ゞ
今と昔では紫外線量が違うと思いますが💦
うちは日焼け対策でガーゼタオルかけてあげるようにしました😄あとは少し暑いかもですが靴下はかせてあげてもいいと思います☆
皮膚がんやしみの原因になりますから防ぐに越したことはないですね\(^-^)/

早すぎて

小児科の先生が
長年蓄積されてがんになるので
日焼けをし続けると良くないと言われてました!
これからたいさくをとってあげても十分意味があると思います。

ちなみにわたしはそのお話を子供が心配ときに聞きました。
それで早めに日焼け止めを買いましたが
日にあたらないと出来ないえいようそがあるらしく、日にあてることをすすめてる先生もいらしゃって
結局どっちよ!ってことで

短時間なら日焼けどめはしない!
とか、今日は遠出だから顔だけぬるかー
とか、そんな感じでやってます!

わたしは基本
太陽から避けていましたので
その日にあたってできる栄養とやらが、全然たりてないのではと
逆に心配しています。

我が子のことになると
どんなことでも気になりますね( TДT)

その栄養とやらは
骨を丈夫にするらしいですよ!

この際ですから
これまでの分
お子さんの骨が強くなった!と思われたらどうですか(о´∀`о)ノ?


これからは
長時間の直射日光を避けられては?

と思いました。

個人の意見ですが
長々と失礼しました(´・c_・`)♪

  • 早すぎて

    早すぎて


    間違いです!
    ちなみにそのお話を子供が
    新生児のときに聞きました!です。
    すみません!

    • 6月3日
さるあた

うちは日焼けどめなど塗ってないですが、日焼けしても何ともないです。
黒くなるだけで、肌が荒れるとかはないのでうちは大丈夫です。

さゆ

今は昔と違ってオゾン層の破壊により太陽からのあまり良くない光線?みたいなのが降ってきているそうです(><)

日に焼ける=健康ではないようです。

日に焼けるのを防ぐだけの目的だけでなく、なるべく日焼け止めは塗ってあげる方が良いと聞きました!!

毎日お出かけされるのでしたら軽くでも塗ってあげてはいかがでしょうか?(^^)

みは

UVカットの膝掛けを使ってはいかがですか?
うちはUVカットのポンチョがあるのでそれを脚にかけてます。
日焼け止めは早いうちからしない派でしたが、なーんとなく焼けた気がして結局2ヶ月の後半からたまに日差しが強くて長時間出るときに顔にだけ塗ってます😅
一度塗ったら荒れなかったのでいいかなーと。