※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

妊娠15週で便秘が続き、お腹の出方が気になる。豆乳やヨーグルトで対策しても改善せず、体重も増加。病院相談が必要か悩んでいる。

初めましてm(_ _)m今妊娠15w2dです。便秘のせいなのか分からないんですが、私のお腹5ヵ月半ば~6ヵ月ぐらいのお腹の出方で母にも出すぎって言われ私もそう思います。便秘は3日に1回ウサギのう〇ちぐらいのが出るぐらいで後は出てくれません。
妊娠する前は胃下垂だったので快便で便秘で困ったことがなくどうしていいのか分からなくて(><)
牛乳が飲めないので(偏頭痛になってしまうため)豆乳飲んだり
、ヨーグルト食べたりしてるのですがなかなか治らなくて困ってます(´×ω×`)
体重も妊娠前は48㌔だったのが今は54㌔まで増えてしまいました。食べる量も妊娠前と変わらないし…
なるべく自分で頑張ろうと思ってやっていたのですが、お腹が苦しくなってきてみなさんの意見を聞きたいと思い質問させていただきましたm(_ _)m
やっぱり病院に相談したほうがいいですか??

コメント

あ

初めまして✨私の友人はそのころ既に8カ月くらいのお腹でしたよ✨子宮や骨盤の位置で、出方は変わるみたいですよ(^ー^)ただ、便秘は病院に相談事した方がいいかもしれないですね✨うちの病院は2日でないなら薬と言われます!病院によって違うと思いますので聞いてみてください!

• いく

いく

お返事ありがとうございますm(_ _)mそぉーなんですねぇー(^^)安心しました。やっぱ便秘は相談した方がいいですよね(´·_·`)来週健診なのでその時に相談してみます(^^)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月3日

病院に相談すると
すぐ薬くれますよ(^ ^)

• いく

いく

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    やはり相談した方がいいですよね!!
    来週健診なので相談してみます(^^)

• 6月3日
ちゅん

便秘の時期あったのでお風呂でゆっくり浸かったりあったかいお茶をたくさん飲むようにしたりプルーン食べて私は改善しました( ˙ᵕ˙ )
便秘つらいですよね(;▽;)

私自身全くお腹が目立たない方でしたが周りの妊婦さん結構大きい方が多くて5ヶ月で既に8.9ヵ月みたいな人もいました!大きいと大変かもしれないですが先生に何も言われてなければ大丈夫かと思います♡

• いく

いく

あったいお茶は試したことないので試してみます!!便秘ほんと辛いですよね(><)

先生には何も言われないので大丈夫かなぁって思ったけど、ちょっと気になってしまって(^^;でもなんか安心しました(^^♪

• 6月3日
msk

私も15w2dです(^ν^)
便秘は病院で相談した方がいいと思います!
私は妊娠前から体重-1kg
お腹も全然目立たなくて、妊娠してるのが今でも自分で信じられません🤰笑

• いく

いく

やっぱり相談した方がいいですよね!!来週健診なので相談してみます(^^♪
    お腹目立たないと、あれ( ・◇・)?ってなりますよね(´·_·`)でも急に出てきたって方も結構いるみたいなので、いつ出はじめるか楽しみですね(≧∇≦)

• 6月3日