
精神疾患により仕事が続かず、家事や育児に苦労しています。夫の収入も低く、家庭内でのストレスが高まっています。どう対処すれば良いでしょうか。
どうしたらいいでしょうか。
私は精神疾患のせいで、仕事が続きません。
夫も収入が低く子供一人ですがやっていくのがきついです。親は頼れません。
家事育児もやるから働いて欲しいと言われやってますが、お互い余裕がなくなるとイライラして子供に当たってしまったりで結局喧嘩してしまいます。
料理や洗い物、洗濯みたいな欠かさずやらないと支障の出るほぼやってくれませんが、ゴミ出しと子供の風呂のみでたまに掃除機かけと部屋の整理くらいです
働いても、すぐ私が辞めてしまいます。
旦那も余裕がなくなると私や子供に軽い暴力と暴言なので怖くてなんとか…ってかんじです。
私も精神疾患でイライラや落ち込みが酷かったりで家事も育児も最低限ですが仕事をしてないので悪者扱いです
- ままり

るんこ
お辛い状況ですね(;_:)精神疾患は、長い事患ってらっしゃるんでしょうか?
まず病院などで診てもらいお薬など飲んで少しでも症状を緩和させるのが1番な気がします💦
旦那さんの暴力など相談できるところはありますか?
せっかく働いても辞めての繰り返しだとままりさんの自信もなくなってしまう気がします💦

空色のーと
最悪、ご実家に同居などした上で投薬しながら体制を徐々に整えて行っては??

はじめてのママリ🔰
年金を払っているのでしたら障害者年金をもらうことを検討してはいかがでしょうか?
主治医に相談してみてください。
コメント