※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

2人目の出産は早くなることがあるので、経験を聞きたいです。

今2人目妊娠中なんですが
よく2人目は予定日より早く産まれるとか
分娩時間も短くなるって聞きますが
みなさんどうでしたか?

コメント

みき

私一人目が5日早く
二人目1日早く
三人目予定日ちょうどだったので関係ないなーと思いました(´;ω;`)

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね‼︎
    2人目、3人目ってどんどん
    早くなるのかと思いました。
    そんなことも無いんですね!

• 6月2日
  • みき

みき

分娩時間も二人目が1番早く三人目が1番長かったです(*´•ω•`*)…
    私も三人目は早いだろうと期待してただけに待たされました(笑)

• 6月2日
三姉妹ママじゅん

1人目17時間二人目九時間でした❗予定日ピッタリで二人とも出てきました‼️気持ちに余裕があるのでまだ行ける‼️まだ行ける❗みたいな感じでした❗

• ちゃんママ

ちゃんママ

やはり初めてより経験があると
    気持ちも少し余裕が出てくるんですね〜。

• 6月2日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

ちゃんママさんずっとスクワットしてました‼️寝てるより立ってた方が楽だったので(>_<)

• 6月2日
トミー

1人目が37週で産まれたので2人目も早いかなと期待してたんですが、のんびり屋なのか予定日通り産まれてきました!!
時間は早かったですよ(^O^)
1人目は6時間、2人目は4時間でした☆

にぎやか大好きママ

1人目9日遅れ
2人目12日遅れ
3人目予定日通り

生まれる日はあまり早くなる傾向なかったです。

ただ、出産は全く違いました。
1人目ほぼ24時間くらい苦しんだのに対して、2人目が2時間でぎりぎり病院で出産できたけど危なかったです。2人目、3人目は耐えられないほど痛いと思う時間は15分程度だったんで超安産でした。

一人目は予定日から5日遅れて、12時間かかって産まれました(^-^)

二人目は予定日より10日早く、2時間半で産まれました(^-^)

二人目は気持ちの余裕もあって、産後もすたすた歩けてました💡

どんぐりこのみー

1人目2人目ともに予定日4日前に生まれました。
1人目は分娩時間か4時間半、
2人目3時間半弱。
2人目は病院についた時に子宮口たった1㎝しか開いてなかったのでまだまだかかるだろうと思ってたら一気に陣痛が進み、呼び出された先生が「あらら、もう?一体誰のお産かと思っちゃったよー」って慌てて分娩室に入ってきました(笑)

おはぎ&きなこのmama

②人目は予定日より早く生まれて①人目よりも分娩時間約半分の時間で出てきました👶✨