※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

頭が大きいことに心配があります。障害の可能性はありますか?

本日で32Wになりました。
検診に行ってきました!
体重は34W相当の2146グラムでした!
足の太さは32W5D相当で、頭がなぜかとても大きく、37W4D相当でした。
頭だけ異様に大きい気がしますが大丈夫なのでしょうか?
障害の可能性があるのでしょうか…

コメント

miku

え!大きいですね!!
私34wで2000gいってなかったのでうらやましいです♡

検診で先生に何も言われてなければ大丈夫ですよ!!
エコーには誤差もあります!

おもち

私も先日のエコー写真を見たら頭が36週、体が35週相当でした!
体重は2143gで33週6日相当でした。

ですが先生からは何も言われていないです。
エコーでは誤差があるので気にしないで大丈夫みたいですよ!

ロイマミィー

でかい!羨ましいです!
34wで私1850グラムしかなかったですよ( ̄▽ ̄;)💧
ちびちゃんですw

あおちゃんママ

おーご立派ですね✨男の子ですか❓スクスク育ってていい事ですよ❤️エコーは先生の腕もありますけど、結構な誤差出ますからそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います(p*'v`*q)

お互い顔見るまで不安になる事もあるかと思いますが、もう少しで会えますね꒰*´∀`*꒱楽しみっ🎶頑張りましょうねぇฅʕ•̫͡•ʔฅ

まつなか

私も診察のとき、頭だけ凄く大きくて、いろいろ調べて、先生にも、下からでますかねー、とか聞いてました。
かなり、誤差があるから心配しないほうが良いです。
先生がだめなら言ってくれます。秘密にする意味ないですからね(*^.^*)

産んだら、小顔の子でした☆

hannah

私も全く同じ状況で悩んでいましたー^_^;お気持ちとっても分かります!体重は平均なんですが34週で頭だけ37週相当でした(;_;)
旦那がデカイのでココが遺伝したかとややショックで…(笑)

でも、皆さんのコメント見て誤差もあるとほんの少し希望が^^

障害は、先生が特に言われなければ大丈夫です!私も水頭症とか疑いましたがこのレベルはあり得るレベルだそぅですょ^^

マシになるといいなぁと思います