※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい0730
子育て・グッズ

娘を出産してから母乳の状態が変化して、片方の母乳が張らなくなり心配です。子供に母乳不足がないか不安です。

6月17日に娘を出産して、3週間が経つ頃です!
出産した時点で母乳がすごい出ていて、授乳してもすぐ張り石のようにカチカチになったり熱をもったりとしていました。
ですが、おとといから片方が全然張らなくなりふにゃふにゃ。しわしわの状態に(._.)
前までは噴射するかのように、飛び出ていたのになぜでしょう。
押したらじわぁ。という感じででてくるようになり、子供に母乳不足になってないか不安です。

コメント

シオン02

あげてくると張らなくなりますよ!
張らなくてもでてるなら大丈夫ですよ!

poco

差し乳になったんだと思いますよ!余分に作り続けて張っていたおっぱいが、必要に応じた量を作るようになります。飲みはじめのほうがたくさん飲めるので、出が悪いと感じるほうを先に飲ませるとイイですよ!